黄泉がえり。

おこんばんどす。

久しぶりに、ちょっと真面目に、ほぼ日刊っぷりを発揮してみます。

 

お台場のパレットタウンに6月21日にオープンする、森ビル×チームラボのデジタルアート空間「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」とやらに、一足先に行かせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BkAa3S_FPxd/

こりゃ楽しいです。笑

結構、1日いれます。

というか、チョロっといってみようなんぞ生半可な気持ちで行ったら後悔します。

なんしか、会場は光と音のインスタレーションの前に、巨大迷路ですから!!

どこになにがあるかわかりません。

あと、本当に大人でも迷子になります。

何回も友達を見失いかけました。笑

 

しかも、

「ここ、さっきも通った!!」

体験が何度もあるので、そんな中、「黄泉の国コーナー」(勝手に私が名付けた)に入りこんででもみたもんなら、ちょっとパニックになること間違いナシです。

https://www.instagram.com/p/BkAcY6gF0oV/

なんか曲も怖いですから。

千と千尋な世界です。

 

 

実質、4時間ほど滞在したんですが、正直、時間足りていません。

体験型のインスタレーションは全部楽しめていないですから。

 

正直のところ映像系は、近場で見ると、どうしてもピクセル問題あるので、写真や動画で見た方がなんかすごく良く見える問題はあります。

なので、そのコーナーはインスタ用には最適です。

ところがどっこい、映像や写真ではどうしても伝わらないインスタレーションが本当にすごくて。

ぶっ飛ばされます。

ちょっとした無重力体験をしているような・・・。

https://www.instagram.com/p/BkAYfLCFxCj/

たまたま会場でバッタリ会った、藤間蘭翔ちゃんが日本舞踊踊ってくれました。

すっごく素敵だった〜。

もう何年も行っていないクラブですが、ここへきて、久しぶりに踊りに行きたくなりました。笑

 

あ、行かれる女性の方はくれぐれもスカートでは行かないように、ご注意くださいませね!