天使だね。

相変わらず更新をしていなかった私です。

最近はといいますと、JEAN-CHARLES ROCHOUXのお仕事はもちろんのこと・・・

あ!先日、毎週土曜日30個限定のフルーツタブレットがイチゴからキウイフルーツに変更になっています!

個人的にはキウイフルーツバージョン、イチゴより好きです。

https://www.instagram.com/p/Bi4m64PlG4F/

ほどよく酸味の効いた、糖度の高いキウイフルーツの果汁と、ジャン-シャルル・ロシューのノワールショコラのマリアージュ❤️が絶妙なバランスで最高に美味しいです。

ぜひ、この機会に!!

 

で、話は戻りますけど、最近はというと、ただいま絶賛公開中のウェス・アンダーソン監督最新作 映画「犬ヶ島」の日本でのプロモーションのお手伝いをさせていただいていました。

 

今回は、ファンタスティック・ミスター・フォックス以来のストップ・モーション・アニメ映画なんですが、想像上の日本が舞台なんですよ!!

こんな感じで

https://www.instagram.com/p/BjIB8ijlt7U/

TOHOシネマズ六本木ヒルズに併設されているカーテンコールにて、映画で実際に使用されたセットを無料で公開していたんですよ〜。

たったの一週間だけですけど。

実際にこのパペットやセットの制作総指揮をした、コープス・ブライドなんかでもおなじみのパペット・アーティスト ANDY GENTも来日していて。

 

ちょうど、アンディが帰国する前日に、友人の日本舞踊家 藤間蘭翔ちゃんがなんと歌舞伎座で踊るというので、アンディを連れて観に行きました!

上の写真はアンディが作った想像上(お話上の歌舞伎のセット)なんですが、そもそも実物を観たことがなかったとのことで、本当の歌舞伎座で、日本の古典芸能を観ることができ、かなり感動してくれましたよ〜。

2週間くらいの間でしたが、アンディとっても気さくで、いろんな話をして楽しくて濃密な時間を過ごせました。

https://www.instagram.com/p/BjVTMwqFV-A/

もちろん、ウェス監督も来日していましたよ!!

私が好きな映画監督5本の指に入る、まさに私にとってのヒーロー。

今までいろんな素晴らしい方々にお目にかかったり、お友達になったり・・・と、なかなか人との巡り合い運?が良い私ですけど、こればっかりは本当に大興奮ですよ!!!

人間性もほんっとうにすんばらしー方で、ひそかに人間界にあらわれた天使かもしれないと思っています。笑

いい人ばっかやん。

 

映画「犬が島」犬好きの方は特に!!

何度観ても面白い映画だと思います。

まだの方はぜひ!一回ご覧になった方はもう一度!

字幕版と吹き替え版両方観るのがおすすめですよ〜!

 

さてさて、もうひとつお知らせなんですが・・・。

弊社WEB SITEのショッピングページにて(スマホの方は、コチラ)、torusの商品にプラスして、少しずつですが、一点ものやヴィンテージのコレクションを販売し始めています。

 

コチラ↓なんかは、インドのラリーキルトでも、カットワーク(布を切り抜いたキルト)で、裏側の当て布がオーガンジー(透けている布)で縫い合わせてあり、その透けた部分に黒の刺繍糸でカンタ刺繍が施されているんですよ。

https://www.instagram.com/p/Bj6vcupFKbD/

私は同じようなものをカーテンとして使用しているのですが、日の光が差し込んできたとき、とっても綺麗ですよ〜〜〜。

ベッドカバーとしても、これからの季節、涼しげで、オススメです。