なつかしむ。

ちょっと地元のほうへ帰っています。

小学生のころ、よく食べていた鈴木商店の懐かしのアイスキャンデー。

紙の包みをペリペリとはがして食べるノスタルジックな見た目と味。

あの時は凄く大きく感じていたけど、実際にはこんなに小さかったのか。

https://www.instagram.com/p/BT1Ac7iAmKj/

外観は、こんな感じです。

いい感じでしょ?

https://www.instagram.com/p/BT0_RAnAwOB/

ちょうど藤が見頃だったので、丹波ほうに、足を伸ばしたり。

白毫寺というお寺の敷地内にある藤棚です。

https://www.instagram.com/p/BT3YWoNg-Yq/

小雨だったにもかかわらず、ため息が出るほど、綺麗でした。

見て!

この壮大な藤棚を!

https://www.instagram.com/p/BT3mhp9AAON/

ちょうど白毫寺の横にある、近藤ふじ園さんの藤棚の方が、敷地は狭いけど、藤自体が凄く綺麗に手入れされていて、長いんです。

伺ったところ、この近藤ふじ園さんの藤が親株で、白毫寺の藤は近藤ふじ園さんの子供達だそう。

自分の身長と変わらないほどの藤がありました。

https://www.instagram.com/p/BT3qVh5AX7n/

懐かしい人に逢ったり。

最近できた地元に住んでいる友人どうしを紹介したり。

今日は、小学生の頃、バレエの帰りによく行っていた甘味屋さんで安倍川餅を食べました。

https://www.instagram.com/p/BT63b4HgBy9/