しねますのたり、のたりかな。

ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしたか?

もう、残りあとわずかですね。

 

毎月1日は映画の日

ということもあり、5月1日から始まり、映画館ハシゴしちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BTjjQzbA5vw/

1本目はダルデンヌ兄弟の「午後8時の訪問者」

ダルデンヌ兄弟のサスペンスということなんですが、ちょっと期待を膨らませすぎてしまったかもしれません・・・。

 

異常なまでの執着心にちょっとついていけなかったのが、正直なところ。

 

そして2本目はやっと観ました。

ララランド。

https://www.instagram.com/p/BTjipwcgIXb/

走ったよ。笑

なんしか、19:10に「午後8時の訪問者」が終わって、同時刻スタート予定でしたからね。

いつもなら、絶対しないですけど、エンドロール始まった瞬間に席を立って、次なる映画館に向かいました。

走った甲斐あって、観るべきオープニングの長回しカット、ちゃんと観れました。

ありがちなストーリーではあるのだけど、だからこそ、いろんなアルアルがあったね。

色もカラフルで可愛かった。

 

そして、5月3日は逗子映画祭に行ってきました。

この日は竹中直人さんセレクトの「時を駆ける少女」の上映日。

https://www.instagram.com/p/BTojkF0AG5n/

この映画祭は、muupeasのライブで出演させていただいて以来かも。

ちょっとこない間にすんごいパワーアップ!!

とってもノスタルジックでオシャレな映画祭になっていました。

 

次の日はCINEMA DUB MONKSのライブ。

最近、大人気の「仕立て屋のサーカス」の2人です。

久々のライブ。

相変わらず情熱的でよかったです。

 

そして今日はT2 TRAINSPOTTINGを観てきました。

https://www.instagram.com/p/BTvmp5rgYYk/

 

前評判がよかったので、期待して行ったんですが、期待以上によかった!

だいたい、2ってコケるじゃないですか?

全くコケてません。むしろ、映画としては凄くよくできているかと。

バランス、ハンパなくイイです。

ちゃんと2として繋がりがあって、その上、別物として構成されている。

いい具合に洗練されているんですよね。

何かが残る映画では決してないけれど、「まいった!」って言いたくなるような、面白い映画でした。

 

そんなこんなで、私のゴールデンウィークは「CINEMA」がキーワードなウィークだったというお話です。

 

またね。