
流す。

きょ〜うは愉しいひな祭り〜

 

季節の変わり目か、あろうことか最近体調があまり良くありません・・・。

この3日間、私が肉を見ても食べたくないのです・・・。

正直、先日、牛と豚を前にして「今日は一枚だけにしておく」と言った(1枚は食うんかい!)私に、私自身がド肝を抜かれました。

大変っ!!!

でも、風邪とかではないです。多分、日頃の食べすぎのせいで、胃がついに

「ストーップ!!ストッ!ストッ!タンマ!!」

って言っただけだと思います。

 

しつこいようですが、明後日3月5日(日)に代官山の「晴れたら空に豆まいて」にて行われるトークイベント「新・大和撫子」にて女優の木内みどりさんらとトークします。

ちょっと主張の強いお雛様4人による雛祭りです。

でも、実は男性の方々にもぜひお越しいただきたいイベントなんでございます。

吊るし上げる気はサラサラありませんので、胸をはってお越しください。

19:30スタートですよ!!

あ、お友達の方で、もし興味持ってくれた方いらっしゃったら、私まで直接メールください。

新・大和撫子〜政治の話はしない方がいいですよね?声の大きなオンナはお嫌いですか? « 豆風ライブハウス 代官山「晴れたら空に豆まいて」

https://www.instagram.com/p/BRI13djA5X1/

そういえば、寺山修司さんの「田園に死す」という映画をこないだ観たんですが、雛まつりのたびにこの映画を思い出しそうです。

ちなみに雛まつりのウィキでみたんですが、平安時代からある「流し雛」という紙で作った人形を川に流す風習が、雛まつりのもとになっているらしく、となると、雛飾りを川に流す行為というものは、突拍子もないことでもないのか・・・と妙に納得。

いろんなものを水に流す気持ちで・・・。

 

あ、muupeasも実は3月にイベントに呼んでもらってライブ予定です。

まだ情報が固まらないので、まさかのギリギリのお知らせになりそうな予感ですが。

一応、3月18日の予定です。

お昼間かな・・・

開けておいてください。笑