
声。

FOOD LIVE NEWS LIFE THOUGHT muupeas

まさかの一ヶ月ぶりのブログです。

しかし2月はあっちゅーま、ですな。

 

先日、muupeasで、元SUPER BUTTER DOGのトモヒコが主催しているイベント「PB Wednesday」というイベントに参加させていただきました。

お越しくださった方、ありがとうございます!

https://www.instagram.com/p/BQiqTHIFzXz/

会場である代官山のオシャレカフェ ウィークエンド ガラージ トーキョーさんはアップライトピアノがあるため、久々の生ピアノでの演奏をさせていただきました。

ド緊張。

東洋ピアノというメーカーのアポロピアノ、初めて弾きました。

やっぱりピアノっていいですね。

1音1音に奥行きがあります。

ずっと同じ音色なのに、飽きない。

全部ピアノで弾いたら全部同じような曲に聞こえちゃうかしら???という心配もなんのその、むしろ、ピアノでやったほうが表情変わるわ〜と、思いました。

 

ライブの後は、西麻布のキャンティでお茶+デザート。

そしてマッサージ。

贅沢〜〜〜♡

https://www.instagram.com/p/BQkCK6ojFjA/

あ、そうそう、ずっと行ってみたかった伝説の中華料理店「敦煌」も行きました。

なんと半年も前から友達が予約をしてくれていて、誘ってくれたのです。

お任せのコース料理しかないんですが、とにかく何食べても美味しかったです。

優しい味〜。

https://www.instagram.com/p/BQnhSTIAcx_/

ちなみにこれは蒸した豆腐。

まわりの黒い醤油ダレに最後、ご飯をちょっと入れてまぶして食べるとサイコ〜!

そんなこんなで、相変わらず、美味しいもの大好きです。

 

あ、話は変わりますが、久々に真面目な会?でトークショーさせていただくことになりました。

https://www.instagram.com/p/BQxcI-9g0iU/

代官山の「晴れたら空に豆まいて」というイベントスペースでのトークイベントに語り手として呼んで頂きまして・・・。

「新・大和撫子」というイベントをやらせて頂くことになりました。

早速、3/5 に 19:30〜 第一回目行います。

この新大和撫子 、男女平等と言いつつも、

なんだか女性として生きづらいな…とか感じながら生活している女性の方は多いのではないか、

もっと女性が自由に生きやすい社会ってのはどんなだろう…?

女らしさってなんだろう…?

これからの生き方って…?

という素朴な疑問から集められたメンバーらしく…。笑

女優の木内みどりさん、画家 であり、様々なアートイベントをディレクションされている多才な那須慶子さん、アートディレクターのタキ加奈子さん、 私 FUKI の4人でおおくりします。

 

私のアー写、なんでコレよ?もちょいマシなのなかったのかよ!?

というお言葉、よーくわかります。笑

うんうん、私が誰よりも一番おもってるから!!!笑

 

男尊女卑的な社会、多様性を認めない社会って日々、ヒシヒシと感じたりするんですが、そんな社会にしたのは男性だけではなく女性が自ら創り出す場面も沢山見てきたような気がします。

殆どの男性が女性(お母さん)に育てられて今の社会がある。

だから、女性の方は勿論のこと、

男性の方にも是非お越し頂きたいイベントです!

だいじょうぶです!

やり玉に挙げませんから!!笑

 

男性の方には、是非、お越しいただき、こうすると女性の気持ちを逆なでしないとか、ちょっとした女性の気持ち的なものを知って帰って頂くことができるかもしれません。

きっと、役立ちますよ!笑

HOUYHNHNM読者の男性の皆さん、ぜひ!

 

「女だって色々考えます」

ということで、サブタイトルは

政治の話はしない方がいいですよね?

声の大きなオンナはお嫌いですか?

になっています。笑

 

はたして皆さんのご期待にお応えできるようなお話が私にできるかはわかりませんが、皆さんと一緒に考えながら、私も答えを見つけていけたらなと思っています。

皆様お誘い合わせのうえ、ぜひ、お越しいただければ幸いです!

前売り¥2500/当日¥2800 + 1ドリンク ¥600↓

新・大和撫子〜政治の話はしない方がいいですよね?声の大きなオンナはお嫌いですか? « 豆風ライブハウス 代官山「晴れたら空に豆まいて」