
微熱ってます。

LIFE RECOMMEND FOOD PARTY

あけましておめでとうございます。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/BOtWioCjS70/

今年は時間がなかったので、パパッと手抜きおせちで、簡単に作れるもので一段のみで済ませちゃいました・・・。

黒豆と伊達巻は購入したのだし・・・。笑

 

去年末は、お世話になったお友達を呼んで、今はなき恵比寿カチャトラの仲良しメンバーで、1日限定スナックをOPENして、ママをしました。笑

しかも、クリスマスイブに!笑

スナック「微熱」です。

https://www.instagram.com/p/BOZiibyDgIe/

 

ママは3人でやったのですが、もう2人のママが本業デザイナーということもあり、ロゴやライターやコースター、ポスターなんか色々作ってくれて、かなり本格的でしょ?

席を立つときは、コースターでグラスを蓋をするとか、お客さんに教えてもらって・・・。笑

楽しかった〜

 

https://www.instagram.com/p/BObhVOtDptq/

髪の長いめーこママにはヘアアイロンでソバージュにしたり、慣れない化粧をして、眉毛太くしてみたり、ケープのスーパーハードで前髪を立てて、光沢のある衣装着て、おでんやカレーやおつまみで皆さんをおもてなしして、場末感出してみました。

https://www.instagram.com/p/BOak4QuDwJ6/

クリスマスイブだし、みんな来れないかな、って思ってたら、まさかの超満員。笑

入れないで帰ってしまう人までいて、大変申し訳ない・・・。

でも、大盛況に終わってよかったです!

また今年もやりたいな〜〜〜。

 

お正月は実家に帰りました。

4日に東京に戻る予定が、色々と用事ができてしまい、一週間。

https://www.instagram.com/p/BO8njSOjiks/

うちの幻猫のマシュー君も4日目にしてやっと一目見れたんですが、地下室から母に抱えられて出てきたマシュー君を一目見ようと前に立ちはだかったら、

「ちょっと!まーちゃんが怖がるから、まーちゃんから見えないところに行って!!」

と母に言われ、ショックを受けました・・・。笑

https://www.instagram.com/p/BO2CYy-jh7J/

猫の飼い主にありがちな、猫飼い出したら、猫優先になるというアレです。

そんなこんなで、結果、ゆっくり過ごせました。

 

私の大好きな神戸の甲南山手にあるイタリアン・レストラン 「ファーベル」でも美味しいご飯食べれたし。

https://www.instagram.com/p/BO2BN01j8wg/

うにのパスタは撮り忘れちゃったけど、カラスミのパスタはカラスミたっぷりで美味しかった〜!

 

あ、年末にはなってしまったけど、中目黒のクオーレ・アズーロにも行きました。

このクオーレ・アズーロは、 ファーベルで修行された方が、中目黒にオープンしたお店で、まだできて間もないのに、食べログでTOP5000店に入る名店になっているんでございます。

https://www.instagram.com/p/BOe6R7VjZl1/

どれもこれも美味しかったです。