
セレブごっこ。

結構前ですが、こないだ、Classic Rock Awards 2016というロックのイベントにJIMMY PAGEやJOHNNY DEPPやJEFF BECKJOE PERRYが出るというので、ロンドン時代のボスのROSS HALFINに呼んでもらって両国国技館に行ってきました。

 

なんだかよくわからないイベントではありましたが、ロック界のレジェンドが一堂に会する豪華なイベントではございました。

まさか、ジョニー・デップを間近で見れる日が来るとは思わなんだ・・・。

 

muupeasでサポートしてくれているレピッシュのタツさんを誘って行ったのだけど、タツさん優しいから、ロックにちんぷんかんぷんな私に「この人は◯◯というバンドの◯◯で、昔・・・」なんて、マニアックな情報を入れた説明をしてくれながら見れたから、より、楽しめました。贅沢。

 

しかし、ジミー・ペイジが演奏するかのように宣伝されていて、日本サイドの主催者側が「本番直前にジミーが演奏しないと言い出した」的なことを言っているという記事を見て、「最初からジミーは演奏する予定なかったよ」って聞いていたもんだから、え〜!?ジミー、そんなワガママみたいなこという人じゃないけど!?って心配していたのですが、最初からそういう契約を交わしています、っていう声明で誤解が解けていて安心安心。

https://www.instagram.com/p/BMrSJVbjseP/

終演後、ROSSを訪ねて楽屋に行ったら、ジミーにも会えて。

15年ぶりに会ったのだけど、私のこと、ちゃーんと覚えててくれて、とっても嬉しかったです。

さすがに全部白髪になってたけど、物腰柔らかくて、優しくて、今でも素敵でした。

次、いつ会えるかわからないけど、その時まで元気でいてくれるといいな・・・。

何より、こんな素晴らしい機会を与えてくれたROSSに心から感謝です。

イェイ!!

 

でもって、その次の日は、昼からヨットに乗りました。

からのBBQ。

セレブでしょ?笑

 

地元の友達の飲み仲間さんがヨットを所有してらして、それに乗ってBBQする会に呼んでくれたのです。

https://www.instagram.com/p/BMs2yrNDeUR/

でもって、その夜は別の友達の家で、ホームパーティー。

なんだかジミーペイジに会いに両国国技館行って、次の日はヨット乗って、ホームパーティーしてって、ここだけ切り取ったら、すんごいセレブみたいな響きだけど、たまたま重なったの・・・ (^_^;)

 

友達の家では初のVR体験させて貰いました〜。

https://www.instagram.com/p/BMuH9XIjN78/

楽しいけど、これは危険ですな。

現実と映像の区別がつきにくくなる。

 

しかし、自分も含め、VRやってる時の人の姿は滑稽です。笑

だって、一人だけ大暴れしてるんだもん。笑

ちなみにこの動画はVRでシン・ゴジラ体験している友達なんだけど、画面に映っているのは実際にVRをしている人の目に映っている映像。

平面で、その映像とやっている人の姿を見ていると、

「何をそんなに大袈裟な!!笑」

ってなるんだけど、ところがどっこい、自分がやると、まさにこの状態になるんです。

人のやっているのを見ているから、次にどういうことが起きることもお見通しなのに、本当にリアルにその場にいる錯覚を覚えるので、音と映像のサラウンド効果で、もう、頭がパニック!!

 

これに慣れちゃって、ゲームで人を殺したり、エロいことなんてしちゃったもんなら、入り込んじゃって現実世界に戻ってこれないどころか、現実世界で事件起こしたりする人が続出しちゃいそうな・・・。

なんだか、映画の「マトリックス」みたいな世界がすぐそこにきているような、不安な気持ちにもなっちゃいました。