
夏の終わりの味。

今日は急に寒くてビックリしました。

でも、朝から友人夫妻が2時間も並んでくれて、都立大のちもとのかき氷にありつけるというので、張り切って行ってきました。

 

昔、よく「ちもと」に行っていた頃は、並ばなくてもサクっと入ってかき氷たべれていたのが嘘のよう・・・。

しかも、せっかく久々に行ったから、大好物の八雲もちを買って帰ろうと思っていたら、まさかの売り切れ!!

昼の時点で本日分は売り切れました、とな・・・。

いつの間にそんな人気に!?

昔よく、お持たせの鉄板ローカル品として、雑誌などで紹介させていただいていたのに、気軽に買えない商品になっていたとは!!

しかし、久々の「おまかせかき氷」相変わらずのボリュームで、美味しかったです。

https://www.instagram.com/p/BKNFyM_Bl2w/

一番下までいくと、八雲もちや、あんこ玉や寒天がゴロゴロと入っているのです。

何も食べずに行ったんですが、かなりお腹いっぱいです。

おやすみの日に早起きして並んでくれた友達に大感謝です。

 

帰りに、新しくホテル クラスカの横くらいにできた神乃珈琲で、冷えた舌を温めました。

https://www.instagram.com/p/BKNQ7LYh14y/

洒落とったです。

 

昨日は、ホセ・パルラ(JOSE PARLA)が個展で来日しているとのことで、天王洲アイルにある寺田倉庫のアートギャラリーでのレセプションに行ってきました。

 

私がまだNYにいた頃は、EAZEというタグでグラフィティライターとして活動していたのだけど、今や超有名ペインティングアーティストとして活躍しているらしく・・・。

なんと、新しいワールドトレードセンター内に巨大壁画まで描いているとか。

彼のペインティング作品は初めて見たのだけど、カラーがファンシーで、好みの作品でした。

https://www.instagram.com/p/BKLDCL_Bqbj/

昔、東京に来ていた頃に、泊まるところがない日とかに頼まれて、ウチを宿泊先として提供したことがあったのだけど、その時に、いろんなものに落書きしてもらったりしたのに、まさかのまさか、どっかにいってしまったよ〜〜〜〜(泣)

置いておけばよかった・・・。

 

98年にDMCにサインもらったRUN DMC × adidasのTシャツや、WK interactにサインしてもらったTシャツや、JIMMY PAGEとかSTEAVEN TYLERのサインは置いてあるんだけどな・・・。

https://www.instagram.com/p/BJhoZvMhC3D/