日本の夏、美しい夏。

台風ですね。

最近の天気予報を見ると、雷マークが一週間ズラっと並んでて、気が滅入ります。

 

さて、そんなわけで夏ももう終わりに近づいていますが、夏らしさを楽しむべく、神宮花火、見に行ってきました。

人ん家の屋上ですけど。ナイススポットなのです。

ギリギリまで大雨で、浴衣を着たのにどうなることやら・・・とヤキモキしていたのですが、無事、雨があがりました。

去年か一昨年もそんなんだったような・・・?

あ、去年の新潟の片貝の花火大会の時か。

何はともあれ、よかったです。

神宮花火は都会らしい花火ですなぁ。

規模は小さいですが、ビルの立ち並ぶ中に見えるのが、東京っぽいなと思います。

https://www.instagram.com/p/BJXCKNmhq2e/

今年は普段にも使える浴衣が欲しかったので、着物っぽい男柄の黒にしてみました。

なので、襟付きで。

はじめて化学素材の浴衣を選んだのですが、さすが、涼しかったです。

帯はネコちゃん。

みんなで見る花火は楽しくて一段と綺麗でした。

 

さて、昨日ははるばる横浜まで、酵素浴にいってきました。

ハワイから帰ってきている友達が連れて行ってくれました。

山手十番館横の「ほのか」という、まだ新しいお店です。

電気やガスは使わずに、発酵熱のみを利用した、米ぬかと炭のフッカフカの甘いいい香りの酵素です。

https://www.instagram.com/p/BJXEJgzB8ab/

※ 写真は私ではないです。笑

しかし、本当に気持ちよくて。

いろんな溜まっていたものを酵素が吸い取ってくれて、代わりにエネルギッシュなものをチャージしてくれます。

 

酵素浴の後は、十番館でBBQして。

https://www.instagram.com/p/BJYOX0NBWIW/

素敵な出会いと意外な繋がりなんかもあり。

https://www.instagram.com/p/BJYOwsDBzzh/

夕日がめちゃめちゃ綺麗でした。

 

帰りがけにはマリンタワーに登らせてもらって、パノラマ写真を撮ってみた。

https://www.instagram.com/p/BJYPOt8BLs-/

そんなこんなで、1日満喫して。

 

デトックスとエネルギーチャージで、おかげさまで昨日はグッスリ眠れました。

https://www.instagram.com/p/BJXCq1kBxVw/