
暑さたいさく。

あれま。

うっかり、そうとう久々のブログです。

気がつけば、夏真っ只中。

いや、すでに終わりにむかっているのか・・・。

 

さてさて、お盆でしたね。

みなさん、どこかへ行かれました?

私は実家に帰っていました。

友達が神戸 三宮に小さな手作りなバーを開いたところで。

そこは小さなビーチでした。

 

LIBRE

神戸市北長狭通2-3-5 2F

https://www.instagram.com/p/BI9U9-ghmVO/

お店の名前はLIBREといいます。

三宮駅からすぐです。

神戸にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

女性の方はくれぐれもストッキングやタイツで行かぬよう・・・。笑

 

 

 

しかし毎日暑い。

日々、かき氷が食べたくなるんですが、並んでまで食べるのは嫌。

https://www.instagram.com/p/BI3_lIwBeYH/

 

(写真は、「よろにく」のほうじ茶のかき氷)

だもんで、大人ぶって、デザートにかき氷が食べれるお店なんかに行ったりもしてみましたが、なかなかそこも人気店で予約がとりにくかったり・・・。

もつ鍋屋さんでかき氷食べれる店は比較的多かったりするけど、暑い中、ちょっともつ鍋は・・・って気分にもなる。

しかも、夜まで待たなきゃなんないし・・・。

 

しかぁ〜し!!

見つけてしまいました・・・。

なかなか美味しくて、コスパよくて、並ばずゆっくりできて、かき氷が食べれる穴場。

麻布珈琲さん。

https://www.instagram.com/p/BJM7an0hT5O/

外から食品サンプル見て、ごろごろフルーツ乗ってる風だけど、680円だから、てっきり缶詰のフルーツだと思いきや、れっきとした生フルーツでした。

しかも、シロップと一緒でも甘い。

シロップもちゃんと果肉シロップ。

私が食べたのは、桃のかき氷。

これはうっかり通ってしまいそうです。

 

 

でもって、いい加減、運動でもと思いながら、暑いのは嫌なので、はりきって区民プールに行ったりしています。

https://www.instagram.com/p/BIpGaPSBH1y/

misfit rayつけて。

防水なんで、プールにも入れます。

アプリ上の課金で、手動ですが、水泳時のラップも測れるようになったみたいです。

これを付けていると、いつもよりちょっと歩いてみようかな、とか、良質な睡眠を得られるようにちょっと気をつけてみようかな、という気分になります。

 

ちなみに一度、BLUETOOTHが反応しなくなったので、トラブルシューティング検索して、いろいろと試してみたんですが、ダメだったんで、misfitに問い合わせたところ、電池を入れ直してみてくださいとのことだったので、やってみたところ、元どおりになりました。(※ 一応、どなたかの参考までに。)