
しょーみーしょーみー。

週末は、スタイリストの塚田綾子ちゃんこと、つかっちゃんが誘ってくれて益子の陶器市、行ってきました。

益子、お初です。

https://www.instagram.com/p/BFGc-94tf5A/

ちょっとした小旅行気分を味わうことができました。

真夏のように暑い日差し。

朝10時に待ち合わせして、7人で車に乗って。

学生に戻った気分で、めっちゃ楽しかったです。

男女7人夏物語か!笑

https://www.instagram.com/p/BFLHgoHNf7R/

明らかに普通乗用車では通れない細い道に迷いこんで行った森のレストランでランチ。

約1名以外、ハンバーグ食べました。

美味しかったです。

食べ過ぎました。

 

都内に帰って、みんなでご飯。

ゴールデンウィークにお誕生日を迎えた陽くんのお誕生日をサプライズで祝いました。

 

そして、ウキウキ気分で帰って買って来た器を広げてみたら、焼き魚用の器が一枚、真っ二つに割れていた・・・。

ショーック!!!

https://www.instagram.com/p/BFHF86btf5k/

これは金継ぎをしろという神様のお言葉か!?

ずっと気になっていた、金継ぎをやってみようと思います。

 

そして昨日は、i mirisiというオーガニックコスメブランドもやっている純子ちゃんとベーシストのマフちゃんこと真船夫妻の家でおうちご飯によばれてきました〜。

純子ちゃんの手料理、めちゃめちゃ美味しかったです!

https://www.instagram.com/p/BFLIgSNNf9M/

焼き筍に筍ご飯、たっぷりパクチーが乗った、よだれ鳥。

どれもこれも美味しすぎる。

奥のテーブルに、たこ焼きコーナーも特設されて、かなりシュールな画。

気づいたらすぐに関西人に囲まれる東京生まれ東京育ちが約1名。

https://www.instagram.com/p/BFLJslRNf_Z/

参加するはずだったのに、体調不良により、ちょい顔出ししては、噂の「猫吸い」を犬で披露してくれた猫吸い妖怪。

犬も吸えるそうです。

https://www.instagram.com/p/BFLKpu5tfw-/

そのあとも入れ替わり立ち代りで楽しい人たちが来て、衝撃的な出会いもありながら、丑三つ時まで、とっても楽しい会になりました。

 

そしてその日は、なんと純子ちゃんのお誕生日で。

https://www.instagram.com/p/BFLJNWpNf-Q/

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGIのサプライズケーキでお祝い!

このケーキ、めちゃめちゃ美味しかったなぁ...。

https://www.instagram.com/p/BFLL0wytfys/

そして私もバラの花をいただきました。

とっても色鮮やかなピンクと、イエローと濃いピンクのグラデーションの薔薇。

アフリカの薔薇だそうで、アフリカは1日の温暖差が激しいから、グラデーションカラーの花びらができるんだって。

嬉しいな〜。

 

ありがとう。