どうでもいいようなことで、よくない。

少し前、引越しをしまして。

だもんで、最近ずっと躍起になって、ガステーブルを探し漁っていました。

洒落たシンプルなものが欲しいのに、なかなかないのね。

おしゃれでシンプルなガスコンロ。

 

本当はリンナイ×クロワッサンがコラボしていたシンプルな業務用仕様のコンロがほしかったのだけど、廃盤のため、ヤフオクとかでしか手に入らない。

でも、人気でなかなか競り落とせない・・・。

 

ということで、色々と調べていたら、火力は落ちるが、リンナイから、半業務用のシンプルなコンロがでているではないか!

vamoというモデルなのだけど。

しかしだね、なかなか高いんですよ。

五徳も大きくて丈夫で安定感なんかはあるみたいだけど、魚焼きグリルがついていなくて、火力も家庭用に毛が生えた程度で5万円弱。

デザインはかなりイイけど、考えもの。

魚焼きグリルを使える環境ではなかったから、今まで使っていなかったから、いらないっちゃいらないけども。

だったら業務用のガスクッカーの方がいいかな!?となるレベルのお値段・・・。

 

そうこうしていたら、ほっこり白い可愛らしいのも見つけました。

これはお値段も可愛らしい。

しかも魚焼きグリルつき。

友達に聞いたら、結構、グリルあったほうがいい!と言う。

 それでウンウン迷っていたら、友達が時短できるから両面焼きグリルがついたのを買ったという。

何!?両面焼きグリル!?

と思って調べたところ、最近は結構、主流みたいね。

パロマでエブリシェフという水なし両面焼きグリル付きの、まぁまぁシンプルでバランス良さそうなのがありましたの。

 そしたらなんだか魚焼きたい熱が高まってきて。

年ですね。笑

気づいたら、グリル付きを検索しまくっていた。笑

 

で、気になってきたのがコレ。↓

両面焼きグリルついていて、見た目はステンレス仕上げで一見シンプル。

ハーマンのガステーブル。

しかし、vamoと比べ物にならないくらい高級。

そこで、結局、ヤフオクに戻ってみたら、なかなかお安く買える模様。

 リンナイ×クロワッサンのコンロより競争率も低いようだったので、こちら、競り落としてみました。

そしたら、想像以上に汚い・・・。

普通、もうちょっとお掃除して出すんじゃないのか?

とりあえず、1日かけてお掃除して、必要な部品は交換して使ってみようと思います。

 

しかし、これもそうだけど、安全面に強化しすぎて、ガスコンロがすんごい使いづらくなってる気がする。

火から離すと弱火になるとか、吹きこぼれや風を探知して勝手に消えるとか、とろ火になりすぎると勝手に消えるとか、中華鍋や圧力鍋を使う時は不便でならぬ・・・。

 デザインもね、シンプルでいいんですよ。本当に。

無意味な曲線とかいらない。

あと、昔、3口のガステーブルってありましたよね?

あれもないんですよ、今。

業務用のにしようとしたら、3口の業務用は、ガスホースの経口が家庭用のとあわないものしかなかった。

 

ああ、本当に欲しいものを作る仕事、したいな・・・。