
覚醒。

MOVIE THOUGHT LIFE WORKS

ことしも間もなく終わりですね。

みなさんにとって、2015年はどんな年でしたか?

 

今日は、いつもキラキラして笑顔がステキで優しいひとりの女性に最後のお別れと感謝の気持ちを伝えてきました。

いろいろとあって、ことしは命についてたくさん考えた年になったなぁと、ふと思っています。

でも、サヨナラからはじまることがたくさんあるからね。

 

 

さて、今夜、ついに見てきました。

スターウォーズ フォースの覚醒。

いや〜〜〜。まんまと泣いてしまいました。

またキャラがどの人もいいです。

ミレニアムファルコン出た瞬間、鳥肌たちました。

https://www.instagram.com/p/_y4CGJNf8c/

平和島のシネマサンシャイン 4DXシアターで鑑賞したんですが、4Dでの映画は、いままでMX4Dしか見たことなかったので、初の4DX。

 

4DXってMX4Dより動きが激しいし、メガネが重すぎてちょっと苦痛なんですよ。

特にメガネ オン メガネは、メガネの跡が凹むほど、痛いし重いです。

動きがあまりに激しくて忙しいと、メガネの痛みも伴い、気が散ってしまって、大事なシーンを見落としがち。

そういうわけもあって、4D観るならMX4Dの方が私は好みってことがわかりました。

ちょっと高いんだけどね。

しかし、内容などをシッカリと把握してから挑んだほうが、倍4Dを楽しめたと思うので、先にIMAXで観るべきだったかも〜。

まぁ、また観ますよ。

 

f:id:hynm_fuki:20151228035821j:plain

ちなみにコレは昨日、羊毛でチクチク作ったフェルトのイウォーク人形。

身長7センチくらいです。

 

友達が、フェルト人形キットを持っていたので、手伝うフリして横取りして、ほとんど勝手に作ってしまった・・・。笑

結構、ディテール細かく仕上げています。

 

次、ヨーダでも作るかな。

R2D2とかな。

あとは、BB-8な。