
四次元ポケット。

昨日、友達と待ち合わせをしていて、駅に向かって歩いていたら、前から来た中年夫婦の丸サングラスのマンガみたいなおじさんが、おもむろに鼻をほじっていました。

で、その指どうすんの!?

って思ったら、横にいたフリースっぽいブルゾン着た奥さんの二の腕あたりに、ペチョペチョと擦りつけてるところを見てしまった。

普通なら、ものすごく嫌な気分になりそうなものですが、「愛だな」って、なぜかホッコリしてしまった私。

嫌いじゃないのかも、そういうの。

大好きな相手であればね!!!

この間の時みたいな見知らぬ人の鼻くそは絶対やーよ!!!

 

そんな熟年夫婦を見送りながら、代々木公園で開催されていたアースガーデンに行きました。

RitecoとPiriが出店していたこともあり。

代々木公園にたどり着くまでに、ベビーカステラが目に入り、迷うことなく購入。

https://instagram.com/p/9QVeGTNf5c/

外側がサクサクで、大好き。

見たら買わずにはいられない性分です。

https://instagram.com/p/9RLz7WNf8o/

そのあと、新宿へ向かい、高野フルーツパーラーへ。

アースガーデンで、カレーも食べたのに、パフェは別腹です。

私は季節ものの、栗と洋梨のシブーストパフェを食べました。

洋梨、そこまで好きじゃないのに、なぜか、洋梨タップリのものを頼んでしまった。

でも美味しかった。

https://instagram.com/p/9RAt4rNfwX/

で、夜は、ジュラシックワールドを4Dでみました。

TOHOシネマのMX4Dってやつです。

初4D!!

噂には聞いていたが、こりゃ面白いわ。

まさに、ディスニーランドのアトラクション状態ですな。

シートが映像に合わせてグワングワン動いて、水しぶきがとんできたり、風が吹いてきたり、その場に合わせた香りがしたり、感触があったり。

どこで何が起こるかわからないので、正直声はかなり漏れ出ます。

 

だいたい私は3D自体は、目が疲れて頭痛くなって、何度もメガネはずしちゃうので苦手なんですけど、今回はそんな暇もなく、ずっと集中できた!

そのぶん、終わったあとにドッと疲れたけど。

またね、ジュラシックワールドと4Dの相性が良いとおもいます。

 

映画としてはそれで正解なんでしょうけど、大体、これ系の映画って

「おい!なんでそんなことすんねん!!」

とイラッとさせられるシーンが多いと思うんですよ。

人にもよるかもしれまんが。

少なくとも私はそう。

それすらもね、楽しめた感はあります。アトラクションとして。

きっと、2Dなら、ありがちなハリウッド的な話の展開に、ここまで楽しめなかったことでしょう。

だって、ジュラシックパークからやってること一緒だもんね。

人間って成長しないね、という話だもんね。

 

しかし、4D不思議。

どっからこの水飛んできてんの!?って気分にさせられます。

あと、女性の方、素足で行くと、痛いんで気をつけてください。

 

 

帰りの電車、乗っていた山手線が人身事故にあってしまったようで、1時間近く、渋谷駅付近で立ち往生してしまいました。

https://instagram.com/p/9RCSyHtfzu/

20分くらいして、一部のドアが開き、たくさんの方が降りていましたが、残された車内は、なぜか、電気も空調も止められ、こんな状態に。

映画の世界みたいになってて、4D感が抜けきりませんでした。

 

事故に遭われた方、大丈夫だったのかしら...