トンネルぬけて。

ちょっくらわたくし、旅にでておりました。

新幹線に乗り、西へ。

新大阪で降り、電車で神戸・三宮へ。

そして高速バスに乗り継ぎ、トンネル抜けて、ヘヘイヘイ。

鳥取は米子、大山のふもとに到着。

友達がバス停まで迎えにきてくれて。

https://instagram.com/p/8nO4lXtf12/

ケイタが建てて、カコがデコったハデハデハウスに到着。

朝、東京を出て、着いたらもう暗かったけど、可愛すぎてテンションMAX!

 

カコは、ハナレグミとかがよくかぶってて、あのエリカ・バドゥ様もかぶってる帽子のブランド「アヌエヌエ」をやっているのですが、一昨年くらいに大山のふもとに家族で引っ越したのであります。

f:id:hynm_fuki:20151012142411j:plain

これが昼間見たアヌエ邸。

中も気になるでしょ?

カコのキッチン。相変わらずカラフル。お約束。

f:id:hynm_fuki:20151009200410j:plain

家の向かいは「家族と一年誌」でおなじみの、OLAibiことアイちゃん一家の住んでる、これまた素敵な手作りハウス。

f:id:hynm_fuki:20151012142333j:plain

飛び跳ねるアナン。

 

もともと、アイちゃん一家がこの土地に移り住み、自分たちで家を建てて、住んでるところにカコたちが、アイちゃんの旦那の大ちゃんの力をかりて家を建てて移り住んだのがはじまり。

 

カコの家にも薪ストーブが入ったばかりということで。

https://instagram.com/p/8nshiENf1z/

暖炉、いいですね。めちゃめちゃ暖かいです。

わたしが泊まらせてもらっていた2階は暑いくらいで、布団剥いで窓開けて寝てました。

ちなみに2階のデッキからは大山が見えました。

 

1階のリビングはというと、

f:id:hynm_fuki:20151009200346j:plain

こんなかんじで、ガバっと扉が開いて、そのままデッキに出られる。

家の中まで半分外状態になります。

https://instagram.com/p/8o3gWINfx1/

外の右奥にチラっと見えてるのは建設中の高床式倉庫型、カコのアトリエ。

その奥に見えてるのが、OLAibi家のオシャレ事務所&SHOPのHUTとSBALCO DESIGN、そしてアイちゃんの息子のアナンのANAN COFFEE.

このね、朝がめちゃめちゃ気持ちイイんだ〜〜〜。

デッキで朝ごはん食べたりね。

f:id:hynm_fuki:20151010111717j:plain

f:id:hynm_fuki:20151010102617j:plain

初めてアケビを食べたよ。

なんかタピオカとか求肥みたいだった。

 

この日は、朝ごはん遅かったのに、アイちゃん家で枝豆を捥ぐ手伝いしてたらお腹へってきちゃって、アイちゃん家でも昼ごはん頂いて、ご飯おかわりまでしてしまった。

だって、美味しいんだもん!!

https://instagram.com/p/8pXFdUNf_f/

満喫しすぎ。

https://instagram.com/p/8pXt4aNfwS/

普段はコーヒー飲めないのだけど、せっかくアナンが焙煎したてのコーヒーを淹れてくれるというので、いただいてみることにした。

アナン、焙煎までしちゃうんだね〜、中学生なのに。

小さい時から男前だったけど、ますます男前になりおって。

優しいしさ〜、趣味コーヒーの焙煎って。シブすぎるやろ。笑

中学生とは思えない落ち着き加減。

「FUKI、こっちに引っ越してきなよ」

なんて言うから、

「え、アナン、結婚してくれるの?」

って言ったら

「それはちょっと…」

ってオザケンばりにアッサリ断られたけど。笑

f:id:hynm_fuki:20151010150923j:plain

NY修行で考案したとかいう、ロートリュフも相当美味しかった。

家にデーツとかカカオニブなどがあるので、うちでもやってみよう。

この時淹れてくれたのはエチオピアのもので、NYでは今、浅煎り?が流行ってるらしく、浅煎りだと、まだ緑の豆みたいで、酸味が強いとか???

なんだか一生懸命アナンが説明してくれたけど、ちんぷんかんぷんで、ただただ「はぁ・・・」つって。笑

なんしか、コーヒーほんっと飲まないから、比べるものがなく、違いもわからず、せっかく淹れてくれたのに、打っても響かない鐘のようで申し訳なかったな。

とにかく、いる間の大山プレゼンがすごく上手くて。

ていうか、本当に素晴らしいとこなんだな。

本当に住みたくなってしまいました。

https://instagram.com/p/8yDvCntf9w/

さすがの大山。

伯耆富士といわれるだけあって、本当に富士山みたい。

 

この日は、山から下ったところでハナレグミのライブがあり。

みんなで行きましたよ。

https://instagram.com/p/8p3jKcNf5u/

ギャラリア大正蔵という素敵な会場で。

タカシの声が上にスーっと抜けていくような、そんな場所でした。

アンコールは、アイちゃんもパーカッションで出て、みんなでオアシス歌って。

帰ってシッポリ日本酒飲んで。

最高の夜になりました。

 

旅のつづきはまた今度。

 

 

オヤスミナサイ。