ご心配なく。

https://instagram.com/p/8itkMdNf9j/

どうも。

顔、青いですが、顔色が悪いわけではありません。

ご心配なく。

 

今夜、前髪切ってきました。

秋らしく、重めのマッシュルームカットにしてもらいました。

前髪ってほんっとうっとおしくなりますよね。

或る日突然。

そして、一度うっとおしいと感じたら、もう3日も耐えられなくなるのです。

 

 

昨日は、友達のトンチ邸にて、月1のニャンドゥティ(パラグアイの刺繍?レース?)ワークショップでした。

のはずなんだが、もはや、美味しいものを食べる会と化してます。

前回までは一緒に参加している料理研究家のさいあきちゃんが作ってくれるケータリングをご馳走になってたんだけど、今回は、みんなで祐天寺のミタケ オアシンでご飯食べてからやろうということになり。

https://instagram.com/p/8e7U6wtfwa/

完全に選択ミスです。

ミタケの美味しさと居心地のよさに酔いしれすぎて、食後、だれも動こうとしません。

https://instagram.com/p/8e7uFXNfwk/

ちなみに今回わたしが食べたのはラフテー丼。

いつかここのバインミーにありつきたいと狙ってるのですが、わたしがいく時にはまだメニューに現れません・・・。

でも、どれ食べても美味しいです。

https://instagram.com/p/8fhILStf2W/

で、トンチ邸にたどり着いたのは、夕方前よ。

すんごい目つきの悪い猫ちゃんにガンつけられました。

 

https://instagram.com/p/8fcmNiNfxF/

宿題でほぼ完成間近で糸がなくなってしまっていたものを完成させ。

あとは糊で固めて裏をくりぬいて最終形に完成させるのみ。

糊がこの日はなかったので、完成は次回に持ち越し。

https://instagram.com/p/8ffNHftf0P/

新しく、時間のかかりそうなものを選んでスタートしてみました。

仕上がりが楽しみだこと〜〜〜