
予想外。

今回、なかなか充実した週末を送りました。

土曜は夕方から念願のパフェたべに行って。

といっても、恵比寿のアトレ内にある京橋千疋屋ですけどね。

あそこの奥、喫茶店になってて、パフェたべれるんですよ。

大好きな季節のフルーツ「いちじくのパフェ」

https://instagram.com/p/8YrB4YNfzu/

ほ〜ら、美味しそうでしょ?

ちなみに、どうやらこの京橋千疋屋と銀座とかにある千疋屋は別物っぽい。

いちじくが好きすぎて、お土産にいちじくのサンドウィッチも買って帰りました。

どんだけ食べるねん。

んでもって、ちと用事を済ませて、夜はホルモン食べましたよ。

https://instagram.com/p/8YuoB1Nf87/

本当は恵比寿の亀戸ホルモン行ってみたかったんだけど、電話したら、なんと20組待ちだって。笑

で、徳ちゃんもダメだったので、一度、中目で行ったことのある「ふたご 恵比寿店」へ。

濃いめ味のお好みの方にはオススメです。

 

そして、その後は、何故か映画のエキストラ体験しました。笑

とにかく虹郎が「映画撮影しながらライブで歌うから来て!!」って言うんで、貴子ちゃん連れて行ったら、ライブハウスの受付で「映画の出演の方ですよね?」と言われてキョトン。

若者たちがウヨウヨと集まる中、居心地悪く、外で待ってたら、知ってる顔のオッサンたちも同じく馴染めず出てきたところに遭遇し、なんか一安心。笑 

フォトグラファーのモーリ君御一行様なんですけど。

彼らもなんのことだかわからず、呼ばれた人たちで、どうやら虹郎のライブを見に来てる観客のエキストラらしいということになり。笑

多分、監督は私よりも若干、若い方なのかな?

だもんで、気づけば、プロのおじさん達の職業病が若干でだして、仕切りだし、助監督並みのサポート力を勝手に発揮してるのが私的に大ウケでした。

撮影終了したらサーっと出て、王将で飲み直し。

わけもわからず、暴れたもんで、意味不明の食欲と共に、夜中に餃子やチャーハンや、天津飯をかっこむ。笑

で、誰もその映画のタイトルを知らないというオチ。

みんなで見たいけどね。

とはいえ、カメラ位置からして、誰も写っちゃいないんだけど。笑

それにしても、いや〜、楽しかったです。

 

でもって今日ははるばる日暮里まで出かけまして。

是近敦之くん企画出演、なだぎ武さん主演のお芝居「巣」を見に、ウクレレシンガーのtamamixちゃんと一緒に行ってきました♪

https://instagram.com/p/8asL5ytf63/

d−倉庫というところであったのですが。

初めていきました。

いろんなところに芝居小屋があるもんですな。

笑いの要素ナシって聞いていたので、かなりシリアスなお芝居かと心して行ったのですが、いやはや結構笑うところ、ありました。

基本、イイ話なんですけどね。

今日が千秋楽。

舞台美術って、たった4日のために壊してしまうのか〜とかいろいろ考えて切なくなってしまいます。すごいですよね。

でもって、お芝居を堪能した後は、たまちゃんと一緒に谷中にご飯を食べに。

https://instagram.com/p/8awp6fNf02/

夕やけだんだんの階段を降りたところに猫ちゃんが2匹いましたよ。

猫のメッカみたいですね。

https://instagram.com/p/8aw3-4Nf1X/

こちら、目が光る猫型ロボットではなく、ホンモノの黒猫さんです。

お二人とも、お写真慣れされてるらしく、かなりフォトジェニック。

ゆっくり写真を撮らせてくださいました。

ありがたき幸せ。

 

で、その向かい側にあったトルコ料理「ザクロレストラン」へ。

https://instagram.com/p/8asz7lNf8M/

日本一ウザいトルコ料理屋として有名だそうで。

地べたに座って食べるスタイル、ずっと気になってて来たかったので、せっかくだしということで、怖いものみたさもあり、入ってみました。

 

予想以上に店長のよく喋るトルコ人が絡んできます。

とにかく、2000円の食べきれないコースとやらを勧められたので、よくわからずそれに。

テーブルに乗り切らない量のオカズやパンやご飯がひっきりなしにくるので、なかなか食事にありつけません。

やっと落ち着いて食べようかと思ったら、店長がジャンケンイベントだったり、全員必ず拍手をし続けなくてはいけない&お客の8割はステージにあげられるベリーダンスステージなんかがあるので、なかなか食事になりません。笑

まんまとタマちゃんはオンステージさせられてました。

男性客は店長のトルコ人に蹴られたり、相当絡まれたりします。

女の子は、下ネタもある程度うけつける許容範囲が必要にはなります。笑

 

でも、ラクダに乗ったりはできます。

あと、上から吊るされてるランプなどはかなり格安です。

なので、トルコランプをお探しの場合は、ここ、いいですよ。

3000円くらいでかわいいのたくさんありました。

https://instagram.com/p/8atExINf84/

ローズウォーターやら、水タバコ用のタバコ葉とかも相当安かったので、買って帰りました。

シーシャもセールしてて、小さいのだと、2000円とかで売ってましたよ。

https://instagram.com/p/8atQy3tf9U/

 わたしもラクダと友達になりました。