
デジャヴ。

FOOD TRAVEL LIFE

ぶしゅん。。。

ブタクサのせいでブタ鼻です。

 

しかし、今年買い換えたMAC BOOKがすでにおかしいです。

買ったときから若干おかしかったんですがね。

昨日から急に動きが鈍くなり。

ついには、こんなんなって・・・。

https://instagram.com/p/8QvcR7tf9p/

デスクトップに奥行きが!!

 

全く使い物にならないもんで、ディスクユーティリティで修復したら、リカバリーモードで修復しないとだめだとか出てきたんで、コマンドRで再起動してまたディスクユーティリティーで修復したら、随分マシにはなったけど、このブログの動きも若干まだ遅いです。

変換が遅れる・・・。

 

さてと、最近、特に看板建築に気をとられている私ですが、土曜は朝から張り切って、用事を済ませに、また青梅に行ってきました。

9時に五反田で待ち合わせて、うどんをかっ喰らい。

https://instagram.com/p/8EuH1eNf38/

お初です。

立ち食いうどんの「おにやんま」

美味しかったな〜。

 

そして青梅に向けて出発進行!

したら、早速、五反田でも看板建築発見。

比較的新しめですが。

https://instagram.com/p/8EveKvtf5q/

こうやってみてるとちょこちょこまだ残っています。

 

青梅に到着。

やっぱいいです。

古い建物。

https://instagram.com/p/8FD0a2tf6E/

サクっと用事を済ませて、青梅探索。

https://instagram.com/p/8IBtnGtf1c/

青梅はどうやら過剰レトロとネコ推しで若干迷走中でしょうか・・・

ニャーニャーいってるわりには、全くリアル猫の姿はありません・・・。

な、なんで・・・?

お昼過ぎには、都心に戻り、目黒不動前で鰻。

https://instagram.com/p/8FLe8Vtfzx/

八ツ目や にしむらで、うな重

おいしゅうございました。

からくり焼きという鰻串も美味しかった。

白焼きの山椒塩とわさび醤油をいただきました。

 

そうこうしていると、別の知人から、突然キャンプに誘われ。

行き先が飯能。

青梅の先です。

ちょうど夜の約束が急になくなったのと、青梅のあたりに一度泊まってみたかったこともあり、ノリで行ってみることに。

大急ぎで帰って着替えて準備して出かけました。

また同じ中央道を戻る・・・。笑

デジャブです。

 

しかもはっきり言って、日本での泊まりのテントキャンプは初めて。

ドキドキ。

しかし自然が美しい場所。

https://instagram.com/p/8Fvuyetfxi/

飯能のキャンプ場に着いたら、もう夕方で、日が落ちる寸前。

だもんで、テント張りだしたころには、真っ暗・・・。笑

懐中電灯で照らしながら、テントを設営。

そして、焚き火スタート!

ウィンナーや魚焼いて。

石を焚き火で熱して、ブロック豚バラとチキンの塩釜焼きに挑戦したのですが、豚バラがすんごい美味しくできました。

柔らかくって、ハーブで香り付けしてあってね。

途中で、雨なんか降ってきちゃって。

いつもより早めに寝床に入って。

そしたら雨音が激しくなってしまい、かなり心配にはなりましたが、無事、朝を迎えることができました。

https://instagram.com/p/8HInfONf1z/

朝からまたBBQでパンやら芋やらきのこ類焼いてね。

https://instagram.com/p/8H1WQgNf1P/

お約束のマシュマロ焼き。

随分堪能しましたよ。キャンプ。

キャンプ場を後にして、みんなで温泉いってね。

https://instagram.com/p/8H1t-ctf1r/

温泉の後は、ゆずの庄とかいう、圏外のおうどん屋さんでランチ。

なす汁うどんたべました。

コシが強くて美味しかった。

で、なぜかまた青梅へ。笑

24時間の間に何回青梅行くんだよって感じですが。

https://instagram.com/p/8ICESmNf1-/

赤塚不二夫会館に売ってたバカ田大学のスリッパ。

買おうか迷ってやめて後悔。

やっぱ欲しかったな。