時間旅行。

シルバーウィークが終わりましたね。

みなさん、どこか行きました?

次のシルバーウィークはなんと11年後とからしいじゃないですか。

 

私は今月はじめにひいた風邪が治りきらず、ゆっくりめにしました。

一日だけ、朝から晩までミッチリ遊んだりしたなぁ。

 

友達と朝待ち合わせて、小金井公園にある、江戸たてもの園に行ったのですよ。

広々とした敷地にいろんな古い建築物が移築されていまして。

基本的には民家が主でして、古民家好きの私としましては、テンションマックスです。

正直、きらびやかなお城とかより、匂いや傷痕とかでそこにいた人の生活が感じられるようなこういう庶民的な建物の方が個人的にはそそります。

f:id:hynm_fuki:20150922110535j:plain

とはいえ、豪邸がほとんどなので、リアルな庶民の暮らしとは違いますが。

f:id:hynm_fuki:20150922110405j:plain

んでもって、こんな素敵な建物で食事ができたりするんです。

f:id:hynm_fuki:20150922111945j:plain

カレー食べた。

コロッケはカボチャコロッケだった。

f:id:hynm_fuki:20150922113919j:plain

庄屋作りの家の梁とかたまらん。

f:id:hynm_fuki:20150922123553j:plain

そして私のお目当て

看板建築コーナー。

f:id:hynm_fuki:20150922132830j:plain

夢の国です。

 

ん?あたしん家!?

池田さん家ありました。

看板建築のすぐ脇の家です。

f:id:hynm_fuki:20150922131840j:plain

大正、昭和初期にタイムスリップした気分です。

https://instagram.com/p/761J7ftf9J/

心踊りすぎました。

 

で、夕方には都心に戻って、教習所で学科受けて。

f:id:hynm_fuki:20150925012933j:plain

その足で、代々木八幡へ。

初の代々木八幡祭り

https://instagram.com/p/77ejx0tf6u/

念願のベビーカステラ!!

f:id:hynm_fuki:20150925013008j:plain

焼き鳥やさんの野菜焼きお任せ3種盛り、美味しかった。

ミョウガ焼いたん、めっちゃ美味しかったです。

家でも焼こ。