潜在的に桃が。

早いもので、もう9月に突入。

ほんとうに日々恐ろしい。

 

いま、渋谷PARCOにて、CANDY STRIPPERの20周年記念のエキシビジョンが開催されているのですが、先週、りえちゃんとHALCAと一緒に、よしえちゃんにお祝いを言いにレセプションパーティーに行ってきました。

https://instagram.com/p/67dFrvtf2v/

20年ブランドをつづけるってすごいことだな〜って思います。

https://instagram.com/p/67gqABtf9R/

まりこにも遭遇♪

この展示では、いろんなアーティストがキャンディーをテーマに作った作品も展示されていて、チャットモンチーのアッコと中村優ちゃんとかの歌や、クラムボンのmitoくんの作った曲なんかも聞けます。

お花のワークショップとかに行かせてもらってる、ten.のなおちゃんの巨大な作品とかもあって、どれもキャンディーぽくて可愛かったです。

9月7日までやってるみたいなので、ぜひみなさん行ってみてください。

https://instagram.com/p/7FP4fVNf8r/

で、9月に入って、またまたトンチ邸でパラグアイの刺繍?レース?のNANDUTI(ニャンドゥティ)ワークショップ。

今回も料理研究家のアキちゃんが、ベトナムのお土産としてベトナム料理を作ってきてくれました!

美味しすぎて、デブキャラ炸裂。

「一生たべたい」発言でました。

もはや、食べることが楽しみと化しているこのワークショップ。

 

自分で選んだ新しい柄に挑戦。

色は、下糸がシャーベットグリーン、上糸がピーチレッド。

https://instagram.com/p/7Fivo1tf4W/

今回は、終わりきらなかったので、次回まで宿題でもって帰ったのに、速攻やって、糸がなくなるまでやりました。

それでも終わらず、ミシン糸までだしてきて、別の柄を自分で勝手に作ってミニニャンドゥティ作ってみたり。

でも、一から自分でやると、何がわからないのかわかったり、間違いを自覚しながらできるので、いいです。

https://instagram.com/p/7IfxJxNf9x/

そして昨日は、GOMAのりょうこちゃんに、新高円寺のイタリア料理屋さんに連れてってもらいました!

桃の冷製スープたべに。

それにしても、ああ、可愛い。なんて可愛いんだ。リアルピーチ姫。

 

ほんとうは、もう桃のスープは季節的に先週で終わっていたそうなのですが、わざわざ都心から食べにきたいと鼻息荒く騒いでいる女のために、優しくて桃のように可愛いりょうこちゃんがお店のシェフに無理を言ってお願いしてくれてたので、ありつけました❤️

想像していたよりも、クリーミーで美味しくて、おかわりしたくなりました。

自分でも作ってみたいと思います。

 

それにしても、このお店、他のお料理もどれも美味しくて、やばい!ハマった!!

また行くぞ!新高円寺!