
レッツラゴンにレッツラゴン。

昨日は、原作 赤塚不二夫さん、作・演出 細川徹さんのお芝居「男子!レッツラゴン」を観にいってきました!

行く、途中の満員電車で、恐ろしいことがおきた。笑

ある意味、そこからレッツラゴンは始まっていたのかもしれない・・・。

 

隣に座ってた若いサラリーマン(きっとイケメンの部類)が、発車と同時に私の方に体ごと向いたのがわかった。

そして、イキナリ頭をかきむしりながら、抜けた毛をちらつかせたりしてらっしゃる。

その行動を何度かしたら、その後、おもむろにワイシャツの中に(たぶんボタンあけて)手を入れ、脇を血が出そうなくらいのすんごい勢いで、掻きむしっているではないか!

見たくないのに、完全に斜め45度以上こちらを向いてるので、どうしても視界に入ってきちゃう...。

すると、こんどはティッシュを取り出したかと思えば、指で鼻をほじりだし、取り出した鼻くそを指でピチャピチャさせてる!!

ティッシュで鼻をかんで、またそのジュルジュルの鼻に指を突っ込んでは指でピチャピチャ・・・。

ギャ〜〜〜〜!!その手!!ぜったいつけないでね!!

と思いながらも、満員電車のため、身動きとれず。

下北に着くアナウンスが流れた瞬間、ホッとするも、いつどのタイミングでつけられるかもしれないそのハナクソに怯えながら、下北の駅に無事、無傷で降りました。

 

話はお芝居に戻り、「男子はだまってなさいよ!」シリーズ、なんと10回目!!

大好きなお芝居です。

https://instagram.com/p/57UKpntf_I/

主演は黒猫チェルシー渡辺大知くん。

他にも荒川良々くん、スチャダラ ANI、バッファロー吾郎Aさんなど、知り合いばっか出てて、そりゃかなり贔屓目にはなってたとしても、いやはや、本当に最高に笑った。

一人で恥ずかしげもなく、ゲラゲラ笑ってしまったよ。

ANIの音痴具合の破壊力は、相変わらずの鉄板。

ミュージシャン枠で音痴って、なかなかないね。笑

レッツラゴンと全く関係ないネタとかゴロゴロ出てくるわ、まぁ、めちゃめちゃカオスなんだけど、またそこが赤塚不二夫さんのレッツラゴンって、そういうことなんじゃないかな?って思いました。

ちゃんと原作読んでないけど、読んだ人曰く、ほんとすごいバカでくだらなすぎて、無茶苦茶らしいじゃないですか。(最高の褒め言葉

そんなマンガの実写版お芝居、8月9日まで、下北沢の本多劇場でやってるそうです。

男子しかでてきません。そこがイイです。

私ももう1回は見たいな〜〜〜。

 

https://instagram.com/p/57VWYytfxa/

終演後は、TOKYO NO1 SOUL SETの川辺くん夫妻と出演者の友人たちと飲みに。

川辺くん、紀ちゃん、ANIくんなんかは、かなり久々だったから、本当に嬉しかったよ〜〜〜!

ご飯も美味しかったし。

https://instagram.com/p/57jKtztf_c/

ちょうどその日は、太陽バンドとゼロキチのライブがあったので、帰りに恵比寿CACCIATORAへふらり。

ライブの本編は終わってたけど、ちょうど、ユルユルセッションが始まるところで間に合いました。

ラジオ番組風なライブ。笑

太陽バンド+おおはた雄一ハナレグミ 永積崇。

 

楽しい夏の夜。

いつもよりちょっぴり涼しい夜。