
いってくる。

なんだかもう夏の気分ですね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

週末は、MASKZでも一緒に活動している湯川くんが、畑に誘ってくれたので、農作業をしに、神奈川のほうに朝から連れて行ってもらいました。

張り切って、MY剪定ばさみと、ガーデニング用MY軍手(トゲも刺さらないやつ)とMYスコップなどをもって、DannerのBEANブーツ履いて。

連れて行ってもらったはいいけど・・・。

途中の海老名パーキングエリアで食う、食う。

行きは、朝からカラアゲ、カレーパン、五平餅を、それぞれ1個ずつ食べました。

揚げもんと炭水化物地獄。

f:id:hynm_fuki:20150614111109j:plain

ナスやズッキーニを収穫させてもらってね。

収穫もいいけど、あたしゃ、混雑して生えてしまった暑苦しそうな葉っぱたちがあまりに気になって。

「すいちゃっていいですか〜!?雑草もぬいていきますよ〜。」なんつって、バッサリ、ガッサリ、刈り上げくんのようにすっきりさせちゃいました。

これできっと夏から秋は豊作だ!

 

f:id:hynm_fuki:20150614121556j:plain

最後にロメインレタスの苗を植えさせてもらいました。

レタスちゃん、虫に食われちゃわないかな・・・

しんぱい・・・

働いた分として、美味しそうな新玉ねぎや、ナス、でっかいズッキーニ、いんげん、ジャガイモなど、いろいろといただいてきました。

全部の作業が終わったら、今度はなんか物足りなくなっちゃって。

湯川くんにお願いして、私の大好物「ホームセンター」へ。

ホームセンター、何時間でもいれるわ〜。。。

思い余って、ずっと気になっていて手を出せなかった、農作業用帽子とやらを3種も購入。だって、一個3~400円だよ。うちがもっと日当たりよければ、家のベランダ菜園でもかぶりたいところ。

あと、アームカバーもね。

農作業には、長袖が鉄則で、私は暑くてもシャツで行ったのだけど、他の皆様方、全員半袖Tシャツで。案の定、かぶれてた。

今回は、シャツの腕まくった部分が汚れちゃったので、今後はアームカバーが防いでくれます。

って、今後も行く気満々!?

苗とかもたくさんまた買ってしまって・・・。

海外いくっつってんのに・・・。

 

なんしかアドレナリン放出で張り切りすぎちゃって、お腹も減っちゃって、また帰りの海老名のパーキングエリアで、タコ焼き半分こ、メルヘンの卵サンド、ラーメン半分、バナナ生クリームクレープソフトクリームのせ、完食。

https://instagram.com/p/3-Otvztf0A/

夜ご飯の約束してるのにね〜〜〜。

んで、車の中ではウトウトしながら本当に寝る・・・。

お腹いっぱいになって車乗ったらあぶないよね。

運転しないからいいけどさ。

 

こうやってね、よそ見してる奴がいるんですよ、信号のとこで。あぶないよ。

あ、工場か。えらいでかい顔かと思った。。。

https://instagram.com/p/38g44TNf_z/

で、帰ってきて、どうしても睡魔に勝てず、仮眠・・・という名の1時間半は寝たな。

約束ずらしてもらって食事へ。

お腹減ってないって言いながら、普通に対等に食べてました。

どうなってんだ、おいらのお腹!!

音楽の作り方やジャンルは違うけど、同じように音楽をつくっている人だったから、すごく話が弾んで、弾んで、勉強になったはずなんだけど・・・お酒飲んでお腹いっぱいになったら、やっぱり眠くなっちゃって・・・。

もう机に何度もベターってなって「限界です」ってのを遠慮もなしに、全身で表現してしまった・・・。スミマセン。

なのに、帰ったら、なんか目がさめるんですよね・・・

なにあれ?お酒が抜けたのかな。

昼に買ってほったらかしにしてしまっていた苗類を全部植え込んで、鉢を変えたりして。

でも、いつもより早く寝ました。

 

次の日の夜に会った人から、会うなり早々「すでに眠そうですけど大丈夫ですか?」って言われたのだけど。

グッスリねたのになー

ねたのになー

 

それにしても意外なところで、人って繋がってたりするし、自分だけだと思っていた経験に似たような経験をした人と、不思議なタイミングで再会できたり。

 

なんか、いろいろと。

おもしろいなーって思う。

 

さて、明日からドイツです。

ベルリンを中心に行ってきまーす!

丁度、1989年にベルリンの壁崩壊した直後のベルリンで撮った写真が母から送られてきました。

https://instagram.com/p/3-PqoDtf1U/

重力には勝っているとは言わないが、恐ろしいくらい自分の顔が変わっていないことに気づく。。。

風呂上がりのスッピンの顔を今日、鏡で見て同じでビックリした。にしてもすごい色彩感覚。ヘアバンド青、カーデ白ワンピース黄色スパッツ緑もう、気分はダンデライオン!?笑

https://instagram.com/p/3_08tcNf18/

https://instagram.com/p/3_1PTNtf2j/

そして、当時買った、今はなきベルリンの壁の欠片と東ドイツのコインだっけな?

いや、普通のマルクか・・・?

その頃は、一部、壁が残っていたり、下の方は削られていなかったりした記憶が。

そのあとにワールドカップの時に行った時は、壁があった位置さえもわからず、もう完全なるオシャレタウンと化していましたけども。

本当に好きな街なので、また行けるの楽しみ。

明日から、ちょといってきまーす!