陰っても照らすわ。

今日はmuupeas初めてのスタジオレコーディングの日でした。

午前中からスタジオに入って、2曲の音入れの日でした。

楽器の部分を順番に摂っていくという作業です。

https://instagram.com/p/3yKISItfzY/

まずは、栗原アニキから。

栗原くんはリトル クリーチャーズというめちゃめちゃカッコイイバンドのドラムで、muupeasのことをいたく気に入ってくれて。

特に今回レコーディングをしている「照らすわ」という曲は「名曲」だと言ってくれました。

彼自身が聴けるようの音源がほしいし、ちゃんとレコーディングしたほうがいいよ!と勧めてくれて、いろいろと段取ってくれた本当に心強くて優しいアニキです。

https://instagram.com/p/3yKgLXNfzy/

そして、お次はもう一人リズムを固めてくれるレピッシュのTATSUさん。

レピッシュといえばね、もう、一時期はアイドルかというほどの人気。

音楽業界の中でも、かなり大御所な二人がなぜかmuupeasを支援してくれることに。

TATSUさんは優しすぎて、毎回、ローディーかのようにも動いてくれます。

でもさすがのTATSUさんも今日は厳しい表情をして、甘やかしてはくれません。

私の順番になったら、横でいろいろと厳しく指摘してくれて。

何度もミスするたびに、この世の終わりのような悲惨な表情を浮かべる私にOKテイクがでるまで横で付き合ってくれました。

本当にありがたい。

https://instagram.com/p/3y00cLtf14/

途中、HALCALIのHALCAがスタジオから家が近かったということもあり、サンドウィッチを差し入れしにきてくれました。

https://instagram.com/p/3yaWORtf33/

朝から何も食べてなくて、ずっとお腹すいたとブーブー言うけど、一番役目が多くて、何か買いにでるわけにもいかずだったので、ほんっと助かりました。

りえちゃんとの写真。

なかなかいい写真やな。われながら、好きです。この写真。

そんなわけで、本日、録れたての「照らすわ」のアウトロ部分かな・・・

まだ歌入れも済んでないし、MIXもまだですけど、皆さんに特別にちょっとおすそ分け。

ずっと張り付いて、何度もリテイクを繰り返してもいいよいいよと付き合ってくださったエンジニアの池田さんにも大感謝。

 

さて、明日は、歌とコーラス入れです。

がんばりまーす!!

出来上がったらみなさん、聴いてくださいね。