
棚ぼたねらい。

THOUGHT LIFE ITEM RECOMMEND

最近、いろんなメーカーから本当に音のいいポータブルスピーカーがでてますよね。

私も頂き物ばかりですが、どれもそれぞれの特性があって、TPOに合わせて引っ張りだこです。

 

その中でも、Beats by Dr. Dreは代表格の一つでもあると思うのですが、なんと、ドイツのラグジュアリーライフスタイルブランド MCM(エムシーエム)と、Beats by Dr. Dreのコラボレーションアイテムが、6月26日に日本でも発売されます!

 

今回のコラボアイテムとしては、Beats Studio ワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン、Beats Pill ポータブルステレオスピーカー、Beats Tour イヤホンの3点です!

イヤホンとヘッドフォンケースはMCMのシグネチャーであるコニャックカラーのVisetos模様(モノグラム)をまとい、Beatsのキャラクター「Dude」の形をしたスピーカーは、MCMのアイコニックなバックパックを背負っています。

これはかなりカワイイ。

 

セットで持ちたいところですが、かなり数が限られているようですので、気になる方は、早めにCHECK CHECKですね!

ちなみに私はワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォンが欲しいな・・・。

音源の確認の時とか、ケーブル邪魔なんですよ・・・。

そのまま何かで同時に音出したい時に動けるしね。

f:id:hynm_fuki:20150509225214j:plain

日本でのお問合わせ先: MCM GINZA HAUS 1 (MCM 銀座 ハウス アイン)TEL:03 5524 7177

 

 

昨日の夜、蔦屋にDVDを借りにいったら、素敵な反物の本に出会いました。

とにかく、ジャケットから気になりまして。

https://instagram.com/p/3oxCIXtf0h/

そのあと、大好きな民族本コーナーに行ったら、友達が!!

遠くに住んでいる人だもんで、ビックリしちゃって、嬉しくなっちゃって、そのまま1時間くらい、話し込んじゃいました...。

お互いや、共通の友達のUPDATEしたりしてね。

 

その人はというと、ほんっとうに自由な人で、実際に創るものも、人の想像を超える自由さ。え!?これ一人でやったの!?ってものばかり。

そんじょそこらの自由な発想とは違う次元にいるような気がします。

その大きな存在感と大きな体に圧倒され、なんだかおっきなクマさんに包まれた気分になって、フワフワ安心してしまい、気づいたら、いろいろ吐露ってました。(笑)

 

もう、何年も悩んでいることがあって。

10年ほどまえに、いままで半信半疑で生きてきた私の人生観を確実なものにした友人に、当時、同じ悩みを打ち明けたところ、

「それに気づいていることが大事なんだから、そのなかにいることは悪くない。ただ、そこでシッカリ物事をみたらいい。いろんなことが見えてきて、いろんなひとがいることに気づくだろうから。ある日、物事がゴロっと変わる時には、君には変わる準備ができているハズだから、大丈夫だよ。」

と言われて、とっても安心したのだけれど、でもやっぱり今でもずーっとそのことを考えては後ろめたく感じていることは否めなくて。

それって、やっぱり私はハッキリしないとダメなタチなんだと、最近になってよくおもうのです。

ちゃーんと気持ちがいいっておもえることが大事なんだって、気づいてはいるけど、いろんな現実的なことを考えれば考えるほど、怖くて怖くて仕方がなくなるの。

どうすれば、その一歩を踏み出せばいいのかわからないでいる。

 

でもどこかで、そう思ったことで、そっと手を差し伸べてくれる人、手を引いてくれる人、そっと背中を押してくれる人、そっと支えててくれる人、側に寄り添ってくれる人、耳を傾けてくれる人、大事な声をかけてくれる人が、だんだん少しずつ集まってきてくれるんじゃないかってどこかで都合のいいことを考えてる。笑