
かけはす。

一昨日は、神楽坂のLa kaguにて昨日から一般公開展示が行われている、STILLSCAPE - Tetsuya Nagato  Taro Mizutani - のレセプションに、久々に虹郎、育ちゃんたちと行ってきました。

(アートディレクター永戸鉄也さんとフォトグラファー水谷太郎さんの作品展です。)

 

なんとこの作品なんかはですね、100枚ほどからなる太郎くんの写真(中には鉄ちゃんの撮ったものもあるそうです)を鉄ちゃんがデジタルコラージュを施して、一枚の写真のように見せたもの。圧倒されました。

 

https://instagram.com/p/2qpaWGtfyj/

どれも素敵でカッコ良かったです。

他にもコラージュなどもたくさんありました。

 

太郎くんは結構前からプライベートで知っていたのですが、鉄ちゃんは確か今年に入ってから虹郎に紹介してもらって知り合いました。

なので、鉄ちゃんのこういう作品を見るのは初めてでした。

 

レセプションはとても落ち着いた雰囲気で。

ゆったりとしてて、すごく良かったな。

いろんなつながりや、お久しぶりなんかがあって。

別のジャンルでも、才能やセンスのある人同士が繋がったら、化学反応が起きて、とんでもない作品ができてしまったりするものじゃないですか。

なんか、そんなミラクルが大好きで、ついつい人と人をつなげてしまいます。

この日はその成功の可能性が高いんじゃないんじゃないかな???と思える、楽しい夜でした。

 

レセプションの後は、グルメなGOLDEN BROWN BURGERのノブリンが、宮本りえちゃんと、小畑多丘くんと私を、同級生がやっているという神楽坂の寿司屋 「新富寿司」に連れってってくれました。

https://instagram.com/p/2qq6dnNf09/

やっぱり神楽坂に来たら、必ず美味しいもの、食べたくなりますよね〜。

いやはや、この新富寿司、店構えは大衆的で小綺麗なお寿司屋さんなんですが、一品料理がどれも奇をてらっていて、めちゃめちゃ美味しかったです。

そして、ノブリンの同級生の大将がちょっと下品で面白い。おばあちゃんも現役で朝から立ちっぱなしで働いておられる94歳とのことで、元気いっぱい!本当に素敵なお店でした。

https://instagram.com/p/2tBQattf_a/

昨日もまたりえちゃんと会って。

LEEくんの展示会を行き逃していたので、ALEXANDER LEE CHANGの新作を見にショップに行ってきました。

ヘアメイクのみほこちゃんも一緒に。

どれも可愛かったな〜。

今期、販売中のクーラーボックス、かなり欲しかったけど、出番がよくわからず...やめてみた。笑

でも欲しいな・・・。

 

そして今日はOLAibiことアイちゃんの家族を一年間追った、家族と一年誌「家族」創刊イベント「家族とお祭り」@ VACANTに行って来ました〜。

https://instagram.com/p/2vSHIENfx-/

家族をテーマにした、たくさんのお店が出店していて。

でも、遅めに行ってしまったので、目当てにしていたものはほとんど売り切れてしまっていたのだけど・・・。でも幾つか美味しいものとか買いましたよ!

もちろん、家族と一年誌「家族」もゲット!!

https://instagram.com/p/2vUtl5Nf1Q/

アイちゃん「家族」の息子 アナンの ANAN COFFEE。

LITTLE NAP COFFEE STANDの濱ちゃん師匠のもとでコーヒーをいれるアナン。

会うたびにどんどんと成長していきます。そしてどんどんイケメンになっていく。。。

 

https://instagram.com/p/2vTAzbNfzF/

竹中直人さんも来てましたよ。

5、6年前、アイちゃんと竹中さんを紹介したら、意気投合して、アイちゃんが、竹中さんのアルバムにドラムで参加したり、瞬く間に仲良くなってくれて。

すばらしいものが沢山うまれたり。

嬉しいんだ。

 

それにしても、このアイちゃん、聖母マリア様みたい。。。