
ごてごて。

気づいたらすごい日が経っていた・・・。

 

じつは風邪の後、気管支炎と喘息持ちになってしまい。

毎朝晩、喘息の吸引薬を吸うたびに、

「くもゆき」の、「ぼくは喘息もっちもち 」という歌(特にラップ部分)が頭をよぎります。

もー、苦しいのなんのって。

あの吸引薬、途中で間違ってむせたら、吸引器具から粉吹き出しますからね。

もったいない。

でも、子どもの頃にやったことのある、シュコってやるスプレー缶のよりマシです。

あれの吸い時がイマイチわからない。

基本、西洋薬といわれるものは苦手なんですが、とにかく今は悲しくも、それに頼って生きております。。。

ところで「くもゆき」は大好きな2人、チャットモンチーのアッコと、おおはた雄一くんのユニットです。

この歌は、おおはたくんが喘息もちで、できた曲だそう。

喘息、辛いけど、そのおかげでこの歌詞がかけたわけだし、この印税で今まで費やした喘息薬代が賄えるかもしれないね、という、なんとも俗っぽい話だわね、私ったら・・・。

 

そんなおおはたくんとアッコが出会うキッカケにもなった(ハズ。)手前どものユニット?バンド???muupeasですが、以前、散々ここで宣伝しておいて、雨天により中止となった「絵画喫茶てんてんこ2周年記念2days投げ銭ライブ!inさくらまつり」の代わりでもなんでもないんですけど、5月1日にワンマンライブをすることに実は決定しております。。。

https://instagram.com/p/1u8AWvNf4L/

ここで宣伝するのをスッカリ忘れ、お陰様で、すでに満員御礼とかいう噂もきいたのですが...。

一応、お知らせさせてください。

 

muupeas 恵比寿カチャトラ ワンマンライブ 2015

日時:2015年5月1日 19時開場 20時開演

サポートメンバー:TATSU(from レピッシュ)栗原務(from little creatures) ※敬称略

場所:恵比寿カチャトラ

ミュージックチャージ:¥1500(ご飲食代とは別になります。)

ご予約はカチャトラまでお願いします。

 

もう、カチャトラでのワンマンは3回目です。

ありがたいことです。

カチャトラはゴールデンウィーク中も結構、ライブするみたいで、たしか私の記憶では、5月4日には、おおはた雄一くんのライブもあるはず〜〜〜。(間違ってたらごめんね。)