
うまいこと。

LIFE ITEM RECOMMEND FOOD

急に寒くなりましたね。

あんなにあったかかったのに。

「あんなに好きだったのに、一気に冷めた」

恋愛くらいの温度差。

 

あしたはもっと寒くなるらしい。

やだね、やだね。

 

この寒さより随分前から、どうやら風邪をひいてしまったようです。

もう5、6年ぶりかも。

ずっと花粉症だと思ってたんですが、今日、病院行ってみたら、違うっていわれました。

 

MAC BOOKを数ヶ月前に買い替えたんですが、なんとまぁ、毎日フリーズするわけですよ。

再起動すらできなくなるから、強制的に電源ボタンを押す行為を毎日ね。

で、昨日も止まって。再起動の途中で、グレーの画面でグルグルなったまま数十分経ってしまったので、そのままMAC BOOKを開いたまま蕎麦屋の出前のように持って、APPLEのジーニアスバーに駆け込んだわけです。

 

結局、原因はこれじゃないかあれじゃないかとソフトとの相性の問題じゃないかなどと言われ、結果、原因究明ができなかったのだけども、その際にジーニアスの横で、ゲホゲホしてたら、

MACもそうですけども、それよりもお客さんの方が故障してそうですけど、大丈夫ですか?」

とうまいこと言われたよ。

 

さて、引き続き、POP UP STOREやってます。

表参道ヒルズの地下3階ポケットにて。

https://instagram.com/p/1HnWVcNfy4/

ちょこちょこ追加納品しています。

https://instagram.com/p/1Hno5zNfzT/

キーホルダーとかもあります。

https://instagram.com/p/1HpA41tf1h/

このヘアバンドは、tOrusオリジナルストール生地を使用しています。

生地をとった場所によって、絵柄が全く違うので、お好きなものをお選びいただけますよ。

もちろん、この元になったストールも販売しています。

キリムだったり、タイや南米の織物など、世界中のアンティーク織物のコラージュをプリントしているので、一枚でいろんな国を体感できるストールなのです。

https://instagram.com/p/1IAPLBtf-E/

Shun Sasakiさんの猫をテーマにした写真展もとっても素敵ですよ。

 

https://instagram.com/p/1IyAh1Nfz9/

先日行われた、このレセプションイベント用に頼まれて作った酵素ジュースの残りカスで、酵母をつくりだしました。

早速、シュワシュワいって、アルコールの香りがしてきています。

酵素ジュースのシロップをとった後の残りカスは、こうやってまた酵母おこしにも使えるし、スムージー作る時に入れてもいいし、ネットに入れてお風呂に入れたら酵素風呂になるし、本当に優秀だな、この子達のポテンシャルは。