きちょう。

先日は、MIUMIUのパーティーにHALCALIのHALCAを誘っていってきました。

その前に2人で中目で食事。

前いって美味しかったキャンティーン。

https://instagram.com/p/0s5nGqtf7t/

 

内装も素敵だし、何食べても美味しいです。

そして、MIUMIUのパーティー会場に移動。

 

https://instagram.com/p/0saJNENf1a/

凄い人!!

あまりの人の多さに、卒倒しそうになりました。

5歩あるけば、誰かに会うという感じ。

まぁ、ひさびさに会えた人も沢山いたし。

そうこうしていると、1人でプラプラしている小畑多丘ちゃんに遭遇。

りえちゃん、会いそびれた・・・。

会場を出た後に、3人で近くのデニーズへ甘いものを補給しに。

しかーし!!

なかなか座らしてくれない。

よくよく見たら、深夜だからか、オジさん1人でホールを回してる!!

座るまで、2~30分、オーダーしたものがくるまでに、1つにつき、30分くらいかかっちゃうもんだから、1人が食べ終わっても、他のがこないというわけのわからないことに。でも、なんかデニーズって楽しくって、学生気分でダラダラとのんびり待ちましたよ。

 

そして、先週末は、竹中直人さんにお誘いいただいて、忌野清志郎さんを題材にしたドラマの撮影現場の見学にお邪魔させていただきました。

場所は、なんと、実際に清志郎さんが通っておられた、都立日野高校!!

ということで、収録に行く前に、清志郎さんのお墓参りも行きました。

お墓参り、4年ぶりくらいだった・・・。

とっても良い天気で、前回も快晴だったことを思い出す。

そして、風がない無音の時間が時折流れるのです。

怖い程に気持ちがいい。

ふと、空を見上げると、竜が。

https://instagram.com/p/0wq9KPtf-l/

本当に、竜が空をぐんぐんと登っていくような、雲。

空に歓迎されているのかな・・・って思えました。

そして、清志郎さんのお墓参りに来たら、お約束のインドラでランチ。

https://instagram.com/p/0wzkokNf3I/

何もかも美味しいのですが、特に、茄子のひき肉カレーは絶品!!

お持ち帰りもしました。笑

https://instagram.com/p/0w5Z2xNf9v/

すぐ近くですが、インドラが移転してしまうので、2階で記念撮影。

次のお店には2階がないそうです・・・。

そして、撮影現場である、日野高校へ。

https://instagram.com/p/0xNrtEtfwl/

校門から見る夕日はたいへん美しかった。

吠えたくなった。

https://instagram.com/p/0xNK40Nf-8/

ドラマの撮影見学だけではなく、美術室も案内してもらいました。

https://instagram.com/p/0xR2Lptf4O/

清志郎さんがいた、美術室。

いつも、清志郎さんが座っていた場所も拝見させていただきました。

https://instagram.com/p/0xyesANf27/

竹中さんと一緒に写っている絵は、清志郎さんが、母校 都立日野高校に描いた自画像だそう。

https://instagram.com/p/0xxsd3Nf0s/

最後はサモワールで〆。

ラムチョップ。

映画の話をたくさんしました。

映画の話はほんと尽きない。

ああ、観たい映画がたくさんあるなぁ・・・。