
さいきん濃い。

LIVE muupeas FOOD LIFE

先日、東京ドームシティーホールに、相対性理論のライブ 「回折Ⅲ」に行ってきました。今回は、なんとJEFF MILLSとの対バンということで、大興奮!!

すごいです。

JEFF様は若い頃、よく聴いていました。

DJも何度か見に行ったなぁ・・・。

 

今回は、相対性理論とのfeaturing曲と、JEFFがプロデュースして制作された新しい形のドラムマシーン『The Visitor』を使ってのパフォーマンスも見れました。

JEFFのパフォーマンスを1時間タップリ観た後に、相対性理論、どうやってライブするんだろう・・・って思っていましたが、そんな心配もよそに、相対性理論もシッカリもってってくれました。

やっぱりすごいな。やくしまるえつこ

お約束の魔法のステッキは勿論のこと、前回、えっちゃんがリコーダーを持って出て来た時は本当に笑いましたが、今回も出てきた、リコーダーとシンバルがかなり私的にはツボでした。

ライブ後、JEFFにも会わせてもらって、本当に感激!

https://instagram.com/p/0iT8Nftf1e/

なんと、コラボCDも入手!

ズッシリ0.5kgもする超大作です。

CDがボルトで留められています。

オシャレ〜〜〜!

 

終演後、JEFF側で来ていて偶然会った湯山玲子さんと、初めましての弘石さんと一緒に神楽坂の美味しい湖南料理屋さんに行きました。

湖南料理って初めて食べたけど、辛くて美味しかったです。

そして、湯山さんのマシンガントーク、まじで面白い!!

最近、テレビの人だそうですね。やっぱり・・・。

湯山さんはMASKZのメンバーでもあり、トークショーを一緒にさせて貰ったり、皆で食事したことはあっても、少人数で、ちゃんと一緒に飲んだことがなかったので、とーっても楽しかったです。

湯山さんは、相対性理論のライブを見るのが2回目だそうで、一回目は、まだデビューもしていない頃だとか。

そこから年月が経って、今回、観たらしいのですが、大変感激しておられました。

やくしまるえつこ、天才!」を連発。

湯山さんが言っていて、なるほどな、と思ったのですが、

「やくしまるさんは、宮沢賢治の生まれ変わり」

だと。

確かに、通ずるものをとても感じます。

 

次の日は、ジェフ・ミルズによる展覧会『WEAPONS:-音楽に関連するアバンギャルドなオブジェクトの小さなしかし強力なエキシビション』のレセプションに伺わせていただきました。@天王洲アイル 寺田倉庫。

新しい形のドラムマシーン『The Visitor』も間近で見れました。

JEFF本人による、プレゼンテーションもあり。

https://instagram.com/p/0k4o1rtf0F/

The Visitor 、UFOみたいでカッコ良かったです。

JEFFさん、子供みたいで可愛かったなぁ。

 

昨日は、muupeasのリハでした。

メンバーは、ヴォーカルの宮本りえちゃん、ベースはレピッシュのTATSUさん、ドラムはリトル クリーチャーズの栗原くん、キーボードとギターは私。

よくよく考えてみたら、このメンバーでのスタジオ入りは初めて。

前回のライブ、当日リハのみでライブやったんだもんな・・・。笑

リハの後は、りえちゃんと栗原くんと3人で、「こうぼう」へ。

やっぱり美味しい。

ジャーマンポテト。

https://instagram.com/p/0m5N1-NfxF/

と、とりわさ。

https://instagram.com/p/0m5X8mNfxO/

結局、栗原くんとは、ホームの恵比寿に戻り...いつものパターン。。。