
カウントダウン。

LIFE LIVE muupeas RECOMMEND

最近、友達のお誕生日だらけです。

仲よくなる人で、同日お誕生日が多いのは、何かの縁なのかな?

ってよく思っちゃいます。

 

先日は俳優の竹中直人さんの59才のお誕生日でした。

還暦一歩手前をお祝いすべく、発起人はあの、CHABOさんこと仲井戸麗市さん。

初めて行きました、下北沢 GARDEN。

2~30人でバーで演ってるような小さな会だと勝手に思ってカウントダウン30分前に行ったら、すんごい会だった。。。

スカパラもフルメンバーで2曲演ったとか言うし。

さすがです、竹中さん。

CHABOさんのライブを見れる時点ですごいんですけど、斎藤和義くんやら、FLYING KIDSの浜ちゃんやら、みーんなみーんなライブしたそうです。

竹中さんも歌ったしね。

https://instagram.com/p/0ap-qcNf9o/

最後はその場にいたミュージシャン全員、その場でステージに上げられてね。

WE ARE THE WORLDかと思いました。

私も私で、同窓会気分で、なかなか最近は逢えない人にひさびさに逢えたり。

https://instagram.com/p/0aqW0ptf-L/

福岡から遊びにきていた「ふきちゃん」という名のとっても可愛い女の子に出会ったり。

漢字は違ったけど、同じ名前の人にはなかなか会えないので、すごく嬉しかったです。

https://instagram.com/p/0bNsb0tf-H/

おおはた雄一くんもイベントが終わる寸前に駆け込んできました。

竹中さんを挟んでるのはただのオジサンじゃないですよ。

栗コーダカルテットのお二人ですよ!!あの、ピタゴラスイッチでおなじみの。

 

https://instagram.com/p/0au9aJNf2E/

高木完ちゃんも最後までDJしていました。

皆に愛されている人です。

竹中さん。

 

そして、昨日は宮本りえちゃんと、muupeasのリハ。

千葉での「絵画喫茶てんてんこ in さくら祭り」に向けて。

30分くらいライブします。

https://instagram.com/p/0c5PRNNf85/

リハ後はお約束。食べる宮本さんシリーズ。

この日はおおはたくんも交えて食事しました。

おおはた君にはmuupeasも何度かお手伝いしてもらっています。

次のアルバム作りでもきっと頼ります。

というか、早速、色々とミッションを与えています。笑

宮本さん、

「おおはたさんの家の方角どっちですか?足向けて寝れないんで!」

って言ってたけど、ぜったい足向けて寝てるとおもいます。

 

あ。

おおはた雄一くん、ニューアルバムでたそうです。

すごくいいです。

https://instagram.com/p/0fqjRzNf1Y/

「夜の歌が聴こえる」

というアルバムです。

レコ発ライブもするそうです。7月。楽しみです。

 

今日は、りえちゃんやら、坂本美雨ちゃんやら、HALCALIのHALCAやら、友達いっぱいが、JUN OKAMOTOさんのプレゼンテーションに出るというので、小畑多丘ちゃんとかと一緒にPARCOで見てきました。

九十九里浜で撮影したというPVを3面に写し出されたステージでのプレゼンテーション。

JUNさんは、お洋服を作る時に、先に詩を書かれるそうで。

その詩の朗読会です。

詩の朗読は、ご本人と、ご懐妊発表したばかりの坂本美雨ちゃん。

https://instagram.com/p/0fP1aINfzH/

海辺にいるような気分になりました。

お洋服も素敵。

 

ショーの後、ふきのとうかザクロを狙って「山菜」ガチャガチャをやってみたら、アケビが出てきました・・・。

アケビでは納得できず、ミョウガ狙いで別の山菜ガチャガチャ2をやったら、百合根がでてきました。

一瞬、ニンニクかと思いましたけど。

でも、百合根は食べるの好きだし、納得して食事に行きました。

https://instagram.com/p/0fTFcGtf4Q/

ところで、あけびって食べたことないんだけど、そもそも山菜なの???

どうやって食べるの?

オカズ?デザート?なに!?