
それぞれの日。

THOUGHT LIVE muupeas

日付が変わってしまいましたが、今日は、3月11日でした。

東日本大震災から、もう4年の月日が流れたんですね。

早いな・・・。

 

皆さん、今日は思い思いの3月11日を過ごされたかと思います。

とにかく仮住まいを余儀なくなれている方々には一刻も早く、太い根を生やすことのできる安心できる地で、穏やかな暮らしが戻ってくることを願っています。

 

今日は私は、EGO WRAPPIN'のヴォーカルの中納良恵ちゃんのライブにお邪魔させてもらいました。

初めてのグローブ座。

本当に素晴らしい夜になりました。

 

最初に出て来たよっちゃんは白い衣装で、マイケルジャクソンみたい!!

カッコイイ!!

絶大なるリズムと圧倒的な歌唱力に引き込まれ、鳥肌が立ちっぱなし・・・。

感動して号泣しながら観てました。

バンドでもガンガンピアノ弾いて。

弾き語りもやって。

ギターも弾いて。

超カッコイイ!!

カッコ良すぎて、終始唸りっぱなし。

 

よっちゃんの歌声には、前にも増して、たくましさを感じたんですよね。

母なる大地というか。

大きな大きな、ドーンとした、包容力!?

なんでもこ〜〜〜い!というような寛容さ。

 

千秋楽ということもあり、スペシャルゲストはハナレグミ 永積崇。

2人で歌うコーナーも十分に設けられ。

大好きなLOVE SONGがオリジナルのfeat. DETERMINATIONSヴァージョンで聴けるとは!

スカパラの欣ちゃんも終演後、言っていたけれど、タカシとよっちゃんは音楽に関する持ち味が似てると。

同じ方向性のソウルというか、共通する凄い何かを持っていると。

絶大なる歌唱力だけでもっていくのかと思いきや、プラスアルファなんかガヤガヤした何か凄い何かをドーンと見せてくる的な・・・。

生まれた星が一緒なのかな・・・?

 

突然はじまったファンキーなニューウェーブコーナーには大爆笑。
引き出しもちすぎ!!

おもろすぎ!!

エンターテイメント性もタップリで、本当に楽しかった。

なんと来年はEGO WRAPPIN' 20周年だって!!

おめでとうございます!

凄いね、20年続けられたことって、私はまだ何もないや。。。

中野サンプラザホールでやるんだって!!

ぜったい行く!!!



それぞれ、3/11には色んな思い入れがあって、

わたしにとっても色んな思い出がつまった大事な日でもある。

その日を、よっちゃんのライブで締めくくれてほんと良かったです。

https://instagram.com/p/0F09ZzNf8a/

そうそう!

なんと、よっちゃんがこのブログを時々読んでくれているらしい!

恥ずかしかったけど、すごく嬉しかった。

 

そんな素晴らしいライブに行った浮き足立った気持ちで申し上げるのもなんですが・・・

muupeasもライブが決定しました。

千葉です。

https://instagram.com/p/z-Kc6ytf9a/

4月5日(日)。

元ASAKUSA JINTAのミーカチントちゃんが主催する、

「絵画喫茶てんてんこ in さくら祭り」

にて、ライブさせていただくことになりました。

さくら日和な日曜日なので、みなさん、遠足がてら、遊びに来てください。

ライブは投げ銭ライブになります。

 

場所は

絵画喫茶てんてんこ

千葉県松戸市六高台4-93-103

六実駅より徒歩10分

お問合せ: 047-387-3105

 

どーぞよろしくお願いします。