
二夜連続。

先日は我らがMASKZの隊長である、信藤三雄 2DAYSでした。笑

 

一日目は信藤さんwith MASKZのメンバーのTAJIMAXと、湯川くんと、中目黒に3/9グランドオープンするMARTEというイタリアンバルで、大試食会にお邪魔しました。

コレ↓すんごい美味しかったです。もっとたくさんパクチーのってたら絶対もっと美味しい!!

https://instagram.com/p/z-UptPtf02/

MASKZの集まりということでもなかったのですが、やはり話は自然とこれからのことへ。

信藤さんは、今、月の3分の1を沖縄での生活にしているのですが、もう少し、沖縄の配分を多くするとのこと。

でも、お仕事は変わらず、続けるそうです。

67才でアートディレクター現役、すごいですよね。

 

https://instagram.com/p/z4zssntfxh/

たまたまそこに居合わせた南マコトちゃんとかも一緒に飲みました。

マコちゃん、オッパイ大きいので、信藤さんかなりキンチョーです。笑

 

次の日は、信藤さんと、映画監督の紀里谷和明氏と、ヘアメイクのノボルちゃんさんたちと、下北の夜。

これまた違うテンションの会で、ある意味刺激的。

相変わらず、紀里谷くんがブッ飛んでて・・・。

皆、面白いね。

すごいね。

ホントに楽しい夜でした。

 

さて、話は変わりますが。

先日、野坂昭如さんの毎日新聞での連載コラムを読んで、目頭が熱くなったので、その写真を・・・。

「若者よ 殺し合うのは君だ」というタイトルで。

https://instagram.com/p/zzynqhNfyk/

野坂昭如さんといえば、ジブリの「火垂るの墓」の原作者でも有名ですね。

火垂るの墓」の舞台となった西宮は私の地元でもあるので、思い入れがかなり強いです。