たび。

こないだ、旅行したいだの温泉いきたいだの書いたところですが、

早速、行ってきました。

湯布院と福岡。

仕事も兼ねて。

http://instagram.com/p/zcg7Kjtf36/

快適な空の旅。

いつもは通路側を好んで座るのですが、今回は窓際にしてもらいました。

空が美しかった。

https://instagram.com/p/zcgt-Ztf3j/

前回前々回と登場の福岡の小寺君がいろいろとセッティングをしてくれたのですが、

まず湯布院にいた小寺君達と合流。

湯布院に着いて早速、温泉に連れていってもらいました。

https://instagram.com/p/zciL6uNf6N/

泰葉という温泉屋さんのコバルトブルーのとろっとろのお湯に浸からせてもらい。

最高です。

ちいさな湯船なんですが、なんと独り占めできました。

夕食はとっても美味しい炭火焼屋さんで、焼肉。

刺身盛りも最高!

関アジたべました。

http://instagram.com/p/zciaFYNf6e/

小寺くんが紹介してくれた、湯布院のお友達の人たちはほんっとうに皆さん、心温かく。

楽しい夜を過ごさせてくれたり、お仕事の合間に無理して駆けつけて案内してくれたり。

初対面の私をとっても素敵な古民家を移築したオシャレハウスに泊めてくれたり。

http://instagram.com/p/zc7UGKtf1Z/

ほんっと、素敵すぎて、ため息がでた。。。

https://instagram.com/p/zc8obwNf4X/

だって、こんな素敵な部屋を与えてくれたのですぞ!!

夢のようだわ・・・

 

次の日は湯布院を満喫。

https://instagram.com/p/ziBa8kNfxI/

素晴らしい景色を見ながら親子丼を食べ。

https://instagram.com/p/zec31RNf01/

山荘 無量塔の見学までさせてもらい。

https://instagram.com/p/zedi6BNf1V/

山荘 無量塔、泊まりにきたいです。

1泊ひとり5万円也・・・。

https://instagram.com/p/zo1GHZtf5h/

無量塔ブランド、オシャレなだけでなく、美味しいです。

ほーんと、すぐにでもまた来たい場所になってしまった。

最後に、また別のコバルトブルーの温泉に浸かって、福岡へ。

https://instagram.com/p/ziA5CutfwX/

福岡の夜も、初めましてや二度目ましてがあって、楽しい夜に。

途中抜け出して、ユナイテッド・ピープルの関根くんにも少し再会できて、

これからの日本のこととか、社会のことについて、熱く語り合いました。

https://instagram.com/p/zhxkMcNf4X/

 

次の日は、おいしいランチを食べて、小寺君が運営する福岡PARCO内のCITRUSSへ。

只今、天草陶器展を開催しています。

もし、福岡にいらっしゃる方は、是非、お立ち寄りを〜!

 

 

そして、午後は、糸島へ!

https://instagram.com/p/zpCiTNNf3v/

美味しい塩プリンと、トマトスカッシュを頂きました。

https://instagram.com/p/zgyx4Gtf0H/

 ちなみにこのトマトスカッシュは、小寺君が販売している炭酸マシンで作ったもの。

100%トマトジューススカッシュなので、炭酸で割ってるわけじゃないんざんす。

塩プリン、美味しすぎて、悶絶した。

https://instagram.com/p/ziCjy0Nfyv/

葉山にいた友達のあけみちゃんが、糸島に移住していたことを思い出し、

急遽、あけみちゃんに逢いにいったり。

とてーもとてーも素敵なところでした。

糸島。いとしい島。

こんどはゆっくり来たいなぁ・・・。

https://instagram.com/p/zgz6-ktf06/

次の日は、虹郎連れて、the common tempoの展示会に。

https://instagram.com/p/zjS7dztf8Y/

ICE WATCHと、DANIEL WELLINGTONの時計を見てきました。

https://instagram.com/p/zjTx_Otf9R/

私は、大きめのシルバーフェイスにブラウンのレザーベルトのDANIEL WELLINGTONが気に入りました。

シンプルでちょっとレトロな雰囲気が、洋服になじみそうでいい感じです。

お高いんでしょ?とインスタでつっこまれましたけど、かなりリーズナブルな価格帯で驚いた。

虹郎は、ICE WATCHのシリコンベルトのホワイトが気に入ったらしい。