せつない。

突然ですが、わたくし、映画鑑賞がたいへん好きです。

でも、テレビないし、映画館で1人で映画観れないタチなんで、最近は、もっぱらDVDまたはオンデマンド鑑賞が多いですけど。。。

 

前も紹介したかもしれませんが、filmarksというアプリを愛用しています。

これがね、またイ〜んだ。

モノ覚えの悪い私は、映画の名前があまり覚えられない。

あと、正直、似たような映画のタイトルがあまりに多すぎて、わからなくなる。

そして、よっぽど印象に残った映画じゃないと、タイトルやジャケットを見ただけでは、観たのか観ていないのかがわからなくなってしまい、途中まで観て、あ、このオチ知ってる・・・みたいになるわけですよ。つまらないやつに限って!!!

 

でも、このアプリがあれば、こんなかんじで点数やレビューが付けておけるから、すんごい便利。

観たい映画も登録できるから、誰かから奨められた映画をポチっとしておけば、何みよっかな〜って時に参考にできるし。

そのうえ、その映画がまだ公開されていなかったら、公開されたときにご丁寧にお知らせをくれます。

同じく、好きな俳優や監督などを登録しておくと、その人の映画の公開予定のお知らせをくれるし、こんなのあったんだ?というのも知る事ができて便利〜。

別に、filmarksの回し者でもなんでもないんですが、ここ何年か、自分の中で1番のアプリなんでね。

オススメです。

 

ちなみに、今年に入って観た映画で良かったのは、別に新しくも何ともないですが、

 

キャデラック・レコード

 

マチェーテ

 

マチェーテ・キルズ

 

かな。。。

 

本当は、インターステラーとか、6才のボクが大人になるまでとか、ゴーンガールとか観にいきたいのだけど、まだ行けていな〜い。。。

 

ちなみに私の人生で最高に好きな映画 BEST 5は、このあたりかなぁ。

どれもセツナイね・・・。笑

 

未来世紀ブラジル

ブレードランナー

エターナル・サンシャイン

落下の王国

ビッグ・フィッシュ