
警察24時。

地元から友達が来ていたので、表参道で晩ご飯を一緒にということで合流したのだけど。

お店に入ろうとしたら、建物の前に、アメリカの特殊部隊のSWATと、自衛隊員と、寿司屋の寿司職人が3人で話し込んでるわけ。

http://instagram.com/p/xwA9HNtfyQ/

寿司屋に爆弾が仕掛けられたとかそういう密会かしら・・・。

国際テロ組織かなんかかしら・・・。

コワイわ・・・。

http://instagram.com/p/xwBapCtfyu/

SWATが何やら真剣な趣で、誰かに電話していました。

応援要請!?

次は誰がくるのか楽しみだったんだけど、友達の終電あるから、最後まで見届けずにお店に入ってしまった。

寿司職人が持ってるジャケット、マリンぽいよね。

 

 

昼間はね、最近、改めて知り合った若者とランチしました。

未成年なので、リアル若者。

でも、ビックリするくらいオトナ。

勿論、枯れているとかそういうことではない。

少年らしいキラキラとした見た目と澄んだ目、手を離したらすぐに飛んでいってしまう風船のような、なんとも言えない魅力をもっているのだけど、内から発するフレーズや思想があまりにも物事を明確に捉えていて、こんなことが言える大人、あんまいないよな・・・という気分にさせられるのである。

 

きっとこのキノコのようにどんどんと味わい深いオトナに成長していかれるのだろう。

(めっちゃ褒め言葉よ!)

 

http://instagram.com/p/xvzNQctf0O/

 

それはそうと、このキノコ、めちゃ美味かった。

CICADAのグラタン。