
迎春。

新年、明けましておめでとうございます。

スッカリ明けましたね。

皆様、本年も何卒宜しくお願い致します。

 

今日は仕事はじめでした。

明治神宮でお参りしました。

おみくじには「素直になって生活しなさい」

というようなことが書かれていました。

参拝の後は、金田中にて昼食。
初めて行きましたが、大変おいしゅうございました。

http://instagram.com/p/xdXMMYtf8y/

 

さて、皆様はお正月はいかがお過ごしでしたか?

わたしは実家で過ごしました。

http://instagram.com/p/xTbxNStf0z/

羊。

ではなく、この子は犬です。

でか!!

っと思われたかもしれませんが、

うしろの消化器が気になりますが、そこは目を瞑ってください。

 

そして、厳密には実家の犬ではありません。

お隣の従兄弟のところの子です。

しょっちゅう遊びにきます。

 

肝心の実家の猫は、母にしか心を許さないので、相変わらず姿を現しません。

今回はコタツの中で、ひっそりとされていたので、足でなでなではさせていただきました。

きっとわたしだと思っていないのでしょう。

一瞬、姿を見ましたが、遠目ですが、見れただけでもラッキーです。

http://instagram.com/p/xWi2Xctf4j/

写真は母が撮ってくれたもの。

わたしにはこんな姿は見せてくれませんからね。

めぐみんがはじめたブランドsojameのお洒落首輪をつけて。

 

元旦になったすぐ後に、同級生の友達とかと初詣にいきました。

http://instagram.com/p/xR2Wt3NfyX/

境内に入る直前にiphoneを見たら、電源がなぜか落ちておる。

そのうえ、電源が入らん!!

充電満タンにしたばっかなのに!!

15分くらい四苦八苦して、半ば諦め、参拝のために手のお清めをした後に、もう一度電源を入れてみたら、なんと入った!!

 

一緒に初詣に行った友達が、その後、別の子と初日の出を見に六甲山に行ったのですが、なんと彼女のiphoneも電源が入らなくなったそうで。

下山したら、電源はいったとのこと。

伝染った!?

30日に落としてひび割れたばかりだし、何か憑いてたんでしょうか。

怖いわ〜。

 

ちなみにね、おみくじは末吉でした。

焦るなだって。

いろいろお願いしたことの答えでしょうかね。笑

http://instagram.com/p/xR2kiwtfy7/