行かなきゃね。

ほんっと寒いです。

まじで外にでたくありません。。。

 

来週末は選挙ですね。

私は不在者投票の資料請求をしました。

もし、選挙当日、自分の選挙区にいない方は、不在者投票できます。

YO!VOTEというサイトがわかりやすく教えてくれています。

カンタンですよ。

f:id:hynm_fuki:20141207190159j:plain

 

それから、自分の選挙区がわからない人、どの人に投票したらいいかわからない人。

コレ、わかりやすいです。


朝日・東大谷口研究室共同調査 - 2014衆院選:朝日新聞デジタル

 

選挙区もすぐわかります。

自分の選挙区の人や各政党がどういう考えをもっているかが一目でわかりますよ。

 

話は少しそれますが、私、映画鑑賞が大好きなんですが。

ナチ ホロコーストものの映画、多いですけど、最近、やたらと多い気がして、とても気になってます。。。

パレスチナ問題での虐殺の正当化としか思えず。。。

もちろん、ホロコーストはダメですけどね。

なんというか・・・。

とにかく、戦争はダメです。

 

先日、誕生日を迎えたイイムレの誕生日当日は、三茶のJOE'SMAN2号という居酒屋でシッポリやりました。

このお店、すごく安くてすごく美味しいのです。

もともと福島にあったお店で、震災で三茶に移転してきたとのこと。

わたしはこのお店、2回目で、1回目は他で食事した後に来たことしかなく、

はじめてきちんと食事をしたのですが、何頼んでもおいしかったです。

そのうち、満員で入れない!なんて日がすぐ来てしまいそうな予感・・・。

 

http://instagram.com/p/wL_Lw7tf1z/

写真は、ウニ風味のパスタ。

ウニ風味って書いてあったけど、ウニがゴロゴロ入っておりました。

もちろん、上の赤いのはイクラ。

つぶつぶ通風祭りです。

 

昨日は、表参道のCAYであったASA-chang&巡礼のライブにお邪魔しました。

U-zhaanが抜けてからのASA-chang&巡礼のライブは初めて...のはず。

相変わらず物々しくてかっこよかったです。

 

そうそう。

先週末は、ヘアアクセサリーブランドACCAの展示会でした。

SS15新作のコレクションラインのカチューシャを着けさせていただきました。

ヘアカーラー付けているのではありません。

オーガンジーの上に、一本一本丁寧にカッティングされたシルクの生地をライン状に縫いつけられて、今季のトレンドであるサークル状にフォルムを整えられたカラフルなカチューシャです。

http://instagram.com/p/wNMDUNtf6G/