
やだ簡単!

今回、MAC BOOKが壊れ、新しいものに買い替えたと前回書いたとおもいますが、改めて、バックアップの大切さを実感・・・。

今更言うなよってことなんですが、やっぱバックアップって四六時中とってないと意味ないってことがわかったんですよね。

せめて、1日に一回はとりたいもの。

長年、ふるいタイプのAirMac Express を愛用していたのだけど、電波が悪いんで、こないだAirMac Extreme に変えたんですよ。

そしたら、なんとこの子、スピーカーと繋げないじゃないの!!

ということで、AIR MAC EXPRESSをEXTREAMのネットワーク拡張として使用することにして、EXPRESSをスピーカーと繋げ、ワイヤレスで音も飛ばせるようにしているのですが。

(なんでEXPRESSからEXTREAMにレベルアップしてんのに、スピーカーと繋げられる穴がなくなっているのかが意味不明。)

 

で、今回のこの大惨事。

日頃のバックアップがいかに大切かを思い知ったのであります。

だったら、AirMac Time Capsule買ったほうが良かったんじゃないの!?

また無駄な買い足し!?バカバカバカーーーー!!

って思ってたらね、神の声。

APPLEのお兄さんが、サラっと、外付けのハードディスク、EXTREAMにさしたらイケると思いますよ〜と。

 

なにぃ!?

ということで、早速ためしてみました。

まずは、外付けのハードがちゃんとMACのフォーマットになっているか確認して、なってなければ初期化しなくちゃなんないらしいのだが。

私の場合は、ディスクユーティリティで確認したところ、ちゃんとMACのフォーマットになっておったので、そのままEXTREAMのUSBのところに外付けハードディスクをつっこみましたん。

するとすると〜〜〜

Time Machineを見ると!

外付けちゃんの名前がちゃんとリストにありますがな!!

さっそくバックアップ〜

 

今頃知ったの!?

って感じかもしれませぬが、、、。

てことは、AIR MAC EXPRESSでもこれができるってことよね。

USB差すとこあるしね。

 

まぁ、前から知っておきたかったところですが、なんしか私の前のMAC BOOKだと、古すぎて最新のAIR MACユーティリティが使えなかったから、どちらにせよ前のMAC BOOKではできなかったのだけどね。

やはり、シンプル、簡単は有難いね。

 

シンプル、簡単つながりで、もう一個あります。

http://instagram.com/p/vZyraMtf0b/

コレ。

electron (エレクトロン)というスキンケアブランドです。

つけるだけで、顔がキュッとあがる、まるで美顔器のようなスキンケア。

特別な電解水が主成分なんですの。

たとえば、電解水に釘を10年浸けていても錆びないわけですよ。

ということは、粒子の細かい電解水がお肌の奥底まで浸透し、酸化からお肌を守ってくれる感じですな。

ある意味、お肌のバックアップとっといてくれるってやつ。

(我ながら、うまいこと言ったと感心。)

電解水自体に殺菌作用があるので、化粧水と美容液には防腐剤などは入っていないので、お肌にもとっても優しいのです。

そんなelectronからクリームが新登場しました!

これがまた凄い。

サロンなどで使用されているもので、一般販売はまだされていないのだけど、このelectronは美容院などで購入が可能。

基礎化粧品て、長期間使い続けて良さがわかってくるものでしょうが、electronはつけた瞬間からすぐにわかるのが凄い。

だから、化粧品というより美顔器に近い。

 

血流もよくするようなので、ちょっとした肩こりなんかにも良いですよ。