食欲の秋。

どうもこんばんは。

日に日に寒くなっていき、できるだけ外にでたくない病にかかりそうです。

そして食欲の秋なだけに、私の腹は贅沢したい病にかかっています。

さいきん、ヒレ肉のステーキやら、しゃぶしゃぶ、シュラスコ、トンカツ、寿司が食べたくて仕方ありません。

こないだも、銀座での仕事帰りに、時間が空いたので、サクッと贅沢してしまいました。

銀座 登亭のうなぎ。

http://instagram.com/p/vVR8M9NfyD/

 

お昼ご飯食べてなかったからね。

晩ご飯も兼ねてとおもって食べたんだけど、晩ご飯もしっかり食べましたな。笑

 

さて先日、お友達の日本舞踊の会にお邪魔してきました。

花柳流の「手まり会」という会です。

とっても素敵でした。

男性の舞いは正直、初めて見ました。

わたくしも、サラっとお着物着れるようになりたいわ。

http://instagram.com/p/vK3YxEtfxV/

浅草であったので、帰りは浅草を満喫しましたよ。

http://instagram.com/p/vK6AS5Nf9I/

大好きなみたらし団子とか甘酒とか買い食いしました。

またゆっくり行きたいな。

http://instagram.com/p/vV1yAVtfzg/

そして、暗くなったので、夜はそのまま横浜中華街に!!

ちょっとした小旅行ですな。

http://instagram.com/p/vLhi0ZNf_i/

大好きなレタス包みを堪能。

むしゃむしゃ食べてたら、友達から

「今日、昼間、浅草いってたけど、酉の市はいかないの???」

とメールがきて。

 

ん!?

明日じゃないの・・・?

 

とおもったら、ほほう。ミッドナイトになって次の日ということだったのですね・・・。

存じ上げませんでした・・・。

ということで、急いで戻れば連れてってくれるとのことだったのだけど、断念。

仕方あるまい。

二の酉の市とやらを狙いたいものです。

 

ところで、てんで話は変わりますが・・・。

先日のmuupeasのライブの当日リハでの音源などを新しく、muupeasのサイトに載せてみました。

良かったらきいてみてくださいね。


muupeas official web site