
いろんな意味でサプライズつづき。

まさかのまさか。

10月も今日で終わりなんですね。

 

今週は週初めの月曜にmuupeasのライブを行いました。

@恵比寿カチャトラにて。

たくさんの皆さんにお越しいただいて、本当にありがたかったです。

 

2部構成で、1部はりえちゃんと2人で、ハロウィンに乗っかって、赤ずきんちゃんとオオカミのコンビでやりました。

もちろん、私がオオカミですが。

ガオー。

http://instagram.com/p/usb2jBNf5g/

私、実はギターをはじめまして、しょっぱなから2曲、ギター曲を披露しました。

ipadから流れる一定のリズムとギターのみの曲なので、きんちょー。

ガチガチになって弾きました、よ。

 

そして、りえちゃんはキーボードとドラムを少々はじめました。

わたしがギターを弾いている間にりえちゃんがキーボードを少し弾いたり。

 

http://instagram.com/p/uscNW_Nf53/

りえちゃんがCCBスタイルで、ドラムを叩きながら歌う曲もやりました。

2人きりでできる曲をどんどん増やしていきたいです。

 

http://instagram.com/p/uscD21tf5v/

そして、第2部は、レピッシュのTATSUさん、リトルクリーチャーズの栗原くんにも参加してもらって、5曲。

http://instagram.com/p/urwd3ntf1R/

私とりえちゃんがチェックで衣装を合わせたつもりだったんだけど、奇跡的に、TATSUさんと栗原くんも同じチェック柄を着ていたというミラクル。

なんと、お花もいただきました。

送り主の情報が書いておらず、どなたが送ってくださったのかわからないのですが。

http://instagram.com/p/upxEMONf2E/

なので、こちらにてお礼を言わせていただけたらとおもいます。

ありがとうございます。

 

http://instagram.com/p/urtl1ztfyI/

そして、ライブの次の日が親友の古谷恵ちゃんの誕生日だったもので、12時になった瞬間に皆でサプライズをしました!

 

ま、ライブの後にかけつけてくれた私の友達何人かが、めぐみんに会うなり

「誕生日おめでと〜〜〜!」なんて次々に言うもんだから、なんでコイツが知ってるんだ!?ということで、全く隠しきれてはいなかったけれど、まさか、即興のハッピーバースデーソングまで歌唄いがうたってくれるもんだとは思っていなかったらしいので、良しとする。

オメデト〜〜〜!!あいしてるぞ。

 

そんな36歳になっためぐみんですが、ペットグッズブランドを始めるための、撮影をしたいというので、私のオフィスで先日、2日にわけて撮影をしました。

 

http://instagram.com/p/uSXUquNfyg/

あら、イケメン。

 

1日目、思ったよりも物撮りの時間がかかり、2日続けて撮影することに。

2日目、残った物撮りをさっさと終えて、さて、次はダイズ(めぐみんの愛猫)をモデルに撮ろうかといった瞬間、さっきまでそこにいたダイズがいないのです。

まさに神隠し。

最初は、ま〜、餌だしたら出てくるでしょうと言いながら探していたんですが、どこを探しても見つからない。

次第に皆の顔が硬直してくる。

ドアを閉めていた部屋やその中のクローゼット、ベッドの中、下まで這いつくばってみても見当たらない・・・。

 

考えてみると、いなくなる直前に玄関のドアを開けて撮影をしていたということになり・・・。

でも、廊下を見ても勿論いない。

鉄のドアを開けて階段を下りたり、エレベーターに乗るわけないでしょ!?

と言ったんだが、お隣さんの子供達がなんと、外で茶色と白の猫を見たという。

顔面蒼白で、近隣に住む友達や近所のお店などに聞き込み開始。

2時間くらい探して、疲れ果てて、一旦部屋に戻って、何度も見た箇所をもう一度落ちついて探そうと思い、何度も見た洗濯機の後ろを洗濯機に乗りだして見てみたら・・・

 

ん・・・?

なんか目が合った・・・

いたーーーーーーっ!!

 

となり・・・。

無事、確保。

http://instagram.com/p/uSXKgaNfyX/

めぐみん涙目。

その頃には自然光は薄暗くなっており・・・。

http://instagram.com/p/uSYi01Nfzt/

暗い写真しか撮れないという・・・。

 

http://instagram.com/p/uTC6wvNf83/

その夜、私は別の友達にスポッチャという場所に連れてかれ、こんな風にビーチボールみたいなでかい玉の中に入って転がっておりました。