
奇天烈大百科

雨、ほんっとにやまないね。

こないだ、天気予報アプリみて、バグってんのかとおもいましたよ。

http://instagram.com/p/o5vvmmNf5b/

 

先週末は遠路はるばる、大磯に行ったんです。

友達が、鳥取に引っ越すっていうんでね。

鳥取に引っ越す前に、フリマイベントするというので。

http://instagram.com/p/o74KxKtf7g/

赤子も生まれたことだし、(あ、その友達によ。)

ずっと逢いたかったし、ちょっとした小旅行気分で、大磯まで。

しかし、遠かった。

バスとか1時間に1本だもんね。

f:id:hynm_fuki:20111030145335j:plain

f:id:hynm_fuki:20111030145130j:plain

 

すごい素敵な奇天烈ハウスなんだけど。

そこともお別れなんですね。

寂しいわぁ。

これ、ぜんぶ、剥がすの?

とおもうと、とても寂しい。

 

みんなが鳥取にいってしまう...。

もうすでに3組がいったぞ。

鳥取になにがあるんだ〜〜〜!?

f:id:hynm_fuki:20140612005244j:plain

↑赤子を産んだからといって、鳥取に越す人。

普段からこれに近い格好はしてるけど、この写真は3年前のハロウィンの時の。

 

まだ、わたしは鳥取に行ったことがないから未知の世界でやんす。

 

 

 

さてはて。

話はかわり。

 

もう10年以上、よ〜〜〜〜〜〜く知っている友達が、そろそろ結婚するって言うんで、お祝い兼ねて?共通の友達の「恋の赤ペン先生」こと阿部ちゃんと3人で、ご飯たべました。

シャレた中華で。

すごいおいしかった。

http://instagram.com/p/pEEXKXtf1T/

 

結婚を間近に控えてるこの友達、ほんとよく知ってるけど・・・

こないだも会ったし、別にそんなひさびさに会うわけじゃないんだけど、

「この人、ここまで天然・・・いや、変人だったかしら・・・?」

と、あまりに奇天烈発言、行動が多すぎて、心から、

「ああ、結婚できるんだね・・・。ほんと良かったね・・・。」

と、思いました。

 

本当にピュアで、ポジティブで、明るくて、アホで、奇天烈。

まわりにアーティストやクリエイターは本当に多いけど、なかなか皆、オトナになるものです。

この人、ピュアだなという根っからのアーティスト気質の、頭に思い浮かぶアーティスト5人くらいいるけど、そんな名だたるアーティスト達を差し置いて、群を抜いているかもです。

スケールがでかかったもんなぁ・・・

あんがい、ビッグになっちゃうかもな〜。

もう40手前ですけど、彼。

 

 

こないだ、そんな彼に得意気に言われました。

 

「フキはどうして最近そんなにオトナになろうとするの?

地に足つけないで、フワフワしてるのがフキの魅力でしょ?

地に足つくってことはね、沼にズブズブとはまっちゃうかもしれないんだよ!!

ずっとフワフワういてたらさ、ひょうひょうと飛んでられるんだよ。」

と。

地に足着いてないことを褒め言葉として使う人もはじめてですが、

私も、もう、いいオトナですから・・・。

それに、地に足着いてないなんて、自覚したことないぞ。

 

 

ところで「恋の赤ペン先生」気づけばなんと、女性誌steady.なんかで連載とかはじめちゃって。だいぶ偏った意見なんで、真剣に読んで参考にしたもんなら、エラい目にあいますけど、ヒマ潰し程度に読むのにおススメ。

3割くらい、役にたちます。

わたしは好きです。

このテンション。